宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 10月 06日

今後のおやつはこれ一択!?

9月17日・18日とキャンプに行ったわけでありますが、23日・24日もまたキャンプです。

今回のおやつのリクエストは、山田屋本店さんのカステラ!

ということで、木曜日の午後に坊ちゃんを迎えに行く前にちょいと寄らせていただきましょう!

はい、到着~!

IMG_3497

鹿沼市の老舗の和菓子屋さんです。

IMG_3498

何度来ても店内が落ち着くんだよね~♪

IMG_3500

沢山の賞状も飾られていました。

IMG_3499

お目当てのお菓子を頂いて、坊ちゃんの学校へと向かいましょう!

とその前に、ちゃお丸さんのパンで腹ごしらえ。

IMG_3501

帰宅後、晩御飯の後にまったりとコーヒータイム♪

お菓子はこちら♪

IMG_3503

これまた美味しいダックワーズです♪

中は抹茶♪大変美味しゅうございました♪

IMG_3505

それではボチボチキャンプに持っていくカステラをカットしておきましょう。

何故か隣にぽっちゃり男子(笑)

IMG_3507

まあ、そうなりますね(笑)

IMG_3508

水で湿らせた布巾で包丁を濡らしながら、力を入れないよう丁寧にカットしていきます。

結構上手に切れたんじゃない♪

そして食べ終わったぽっちゃり男子がまた登場。

IMG_3511

父ちゃんも一切れいただきます♪

IMG_3514

なんだか、狙われているような気がします・・・

IMG_3516

めっちゃ近い!!!

IMG_3517

一口食べられました(笑)

その頃大豆さんはと言いますと・・・・・その体勢、楽なのか!?

IMG_3519

おやつの美味しいカステラも準備できたし、次回のキャンプも楽しみです♪

ということで、次回からまたしばらくキャンプネタにお付き合いくださいませ。