宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 10月 02日

6回目の男子キャンプ~なんだ?このおやつは!?~

3時になったのでおやつタイムです♪

今回のおやつはホットケーキ。坊ちゃんが選んでくれました。

説明書を読みながら、しっかり混ぜ混ぜ。

ちょうど良いサイズの容器が無いので、でっかい鍋で作ります。

IMG_3346

お手伝い、楽しい♪

IMG_3347

それでは生地を焼いていきましょう。慎重に、慎重に!

IMG_3349

あの~、隙間が空いてるけど大丈夫!?

IMG_3351

焼きあがるまでしばし待ちましょう。

IMG_3352

焼きあがったホットケーキに、色々とトッピング!

IMG_3357

父ちゃんの顔を作ってくれたようです。

うん、良い白髪♪(笑)

口はマーブルチョコレートです。

IMG_3358

いっただっきま~す!

IMG_3359

うん、甘くておいしい♪

IMG_3363

ちびちび焼くのが面倒なので、一気にでっかいのを焼いていきましょう!

緑をバックに焼くホットケーキ。なんとも良い感じです♪

IMG_3365

坊ちゃんはどんどん食べていきます。

IMG_3367

そろそろ焼けてきたかな??では、気合いを入れてひっくり返しましょう!!

・・・・まあ、世の中そんなもんですよ。

IMG_3369

だって、焼いてるの父ちゃんですから・・・。

緑をバックにしても、こんな感じです。

IMG_3370

焼きあがったホットケーキ。坊ちゃん画伯がダイナミックに描いてくれました。

IMG_3371

温かいので、順調に溶けていきます。

IMG_3373

そして極めつけはこちら!

マーブルチョコレート!!さすがに甘すぎでしょ~~~!!!

IMG_3374

温かいホットケーキの上にマーブルチョコレートを乗せたことありますか??

これ、溶けるとサクサク感が残って結構おいしいですよ!

こんなに乗せなくても良いですが、次回焼くことがありましたら2~3粒乗せてお試しください。結構オススメです!

さすがに食べ過ぎですね・・。カロリーがやばいですね・・・。

ということで、食後はちょいと歩きましょう。

IMG_3375

「パパ~、僕かっこいいポーズやるから見て~!」

と言うので見ていると、

エイッ!

IMG_3377

ホッ!

IMG_3378

フンッ!

IMG_3379

ハイ~♪

IMG_3380

以上、坊ちゃん曰くカッコいいポーズでございました。

そしてサイトのすぐ裏手にある小さい川に到着です。

IMG_3381

着替えるの面倒だから濡らさないようにね!と忠告してみたのですが、やっぱり無駄でした。

気合いを入れてバシャバシャ!!

IMG_3385

サンダルが流されてみたり・・

IMG_3388

お尻も浸けちゃったり・・・

IMG_3393

「パパ~、見て~~!!」

はい、ビッチョリですよ。

IMG_3396

それにしても気持ち良い眺めだな~♪

IMG_3398

そりゃ~座りたくもなるよね。

IMG_3404

水もひんやりしていたので、なんとも心地よかったです。

はい、着替えますか・・。

IMG_3406

サイトに戻って坊ちゃんは全部お着換えでございます。

ちなみに父ちゃん、こっそりと新しいイスをゲットしていました。

耐荷重なんと150キロ!!しかも格安!!座り心地&安定感抜群!!こりゃ~良い買い物でした♪

IMG_3407

ちょっと薄暗くなってきたし、そろそろのんびりと晩御飯の準備でもしましょうか。

キャンプって、食べてるか、食べる準備をしているか・・・そんな時間が長い気がします。

IMG_3409

次回はまったり晩御飯の時間です。何を食べたかは期待せずにお待ちください。。