宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 08月 30日

サウンドビレッジ

とある日曜日。天気よし!予定なし!坊ちゃんのリクエストは・・・・おもちゃ博物館!!

相当お気に入りのようです。

のんびりと出発し、坊ちゃんがハイテンションのままに駐車場に着きました。

先に行かないでよ!!!と忠告し、車から降ります。

駐車場を出るまではきちんと手を繋いでいたのですが、駐車場を抜けるととっとと走って行ってしまいました。

IMG_2739

ここです。

IMG_2740

今回も最初のお目当てはパンダさん。

小さいお子さん連れのどこぞのパパさんと一緒に楽しんでおります。

IMG_2743

暑いけど絶好調!

IMG_2744

夏の空って感じです。

IMG_2747

今回は坊ちゃんに自分のお財布を持たせました。

中から1枚100円玉を出してお金を入れる練習も兼ねちゃいます。

IMG_2752

100円玉を使い切ったところで砂場へと移動。

IMG_2755

何回も来ているのにその存在に気が付かなかった「サウンドビレッジ」。

砂場のすぐ裏手にあります。

IMG_2756

中に入ると、地面に丸いところがあります。

この上に乗ると色んな音が鳴るという仕組みです。しかも毎回違う音だったりするのですが、これが結構楽しい♪

なんだ、もっと早く気が付けばよかった。

IMG_2757

水の上でもちょっと遊び・・・

IMG_2760

噴水の前で記念撮影♪

IMG_2762

今回もとっても楽しゅうございました♪

家に帰ると、大豆さんが箱から頭を落として寝ていました。

これって快適なのかな!?

IMG_2765

こんなまったりな休日でございました。