宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 08月 28日

はじめてのシャンプー♪

暑い日は冷たくて甘いものが無性に食べたくなります。

そんな時にはこちら♪

IMG_2702

鹿沼市にあります山田屋本店さんの水ようかん♪

これがまたとっても美味しい♪

コーヒーとの相性も抜群です!

IMG_2703

そして翌日も・・・

IMG_2710

とっても美味しゅうございました♪

さて、この日は坊ちゃんのヘアーカットの日でございます。

最近、カットの時にも動くことなく大人しくカットしていただけるようになってきたのですが、前回のカット終了後、突如「シャンプーもしてみるよ」と言い始まった坊ちゃん。突然やる気スイッチが入ったようでございます。

そこで私と一緒にお風呂に入った時に、仰向けになって髪の毛を洗う練習からスタート。今まで仰向けで洗うなんてこと一度たりともさせてくれなかったのに、すんなりと自分から仰向けになってくれました。

ちょっとちょっと~。父ちゃんこれだけでも感動ですけど。

そしていざ本番の日。

毎度お世話になっている美容室アトラスさん。

坊ちゃんもシャンプーをとっても楽しみにしています。

IMG_2712

放デイの先生達にもシャンプーする!というのを言ってきた程楽しみにしていたんだとか。これは期待できますね!

IMG_2714

順番になり、いよいよシャンプー台へと移動です。頭の中で動いちゃった時の為の対策を考えながら父ちゃんも一緒に移動。

それではスタート!

目をギュ~っと閉じながら動くことなく大人しく洗ってもらっています。

IMG_2715

店長さん:「痒いところないですか~??」

坊ちゃん:「ありません」

坊ちゃん:「あります!!!」

店長さん:「どこですか~??」

坊ちゃん:「足です!!!」

店長さん:「足~~~~~????」

父ちゃん:「足は関係ないでしょ!!」

こんな感じで大笑い♪和やかな感じで無事にシャンプーが終わりました。

通い始めて8年。ついにシャンプーまでたどり着きました!!

父ちゃん、笑いながらもこっそり涙・・・・・。年々益々涙腺が弱っています。

坊ちゃんは髪の毛を洗ってもらってさっぱり♪

IMG_2719

ちなみに今回のテーマは「キンプリの岸くん」。その結果がこちら!

IMG_2723

髪型でだいぶ印象って変わりますね。

あとは父ちゃんがこの髪型を再現できるかどうか・・・そこが問題です。

大満足のまま帰宅し、大好きな大豆さんにも報告です。

IMG_2730

「分かったから離れろニャ~」とでも言いたげな迷惑顔です(笑)

ついにシャンプーとセットまで出来るようになった坊ちゃん。どんどん成長しています。

次は何が出来るようになるのか?年単位でのんびりと楽しみにしていたいと思います。