宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 08月 14日

夏の家族旅行@草津の温泉街を散策♪

前回の続きです。

道の駅を後にして向かった先は草津温泉。

かなり急で長い坂道をグイグイ上り、 今回お世話になる「ホテル櫻井」さんに到着です!

IMG_2269

チェックインの時間までだいぶ時間があるので、温泉街を散策します。

早めに着いても車を停めさせていただけるのが有難いですね!

IMG_2272

前回草津温泉に来たのは坊ちゃんが産まれる前。街並みがだいぶ変わりました。

IMG_2273

オシャレなお店があちこちにあります。

IMG_2274

こちらも良い感じ♪

IMG_2275

広場もこんな感じです。

IMG_2276

写真を撮ろうとすると、いつも邪魔をされる経理部長(笑)

IMG_2295

広場の隣に射的場を発見!入ってみましょう!

IMG_2277

しっかり狙います。

IMG_2285

こちらもしっかり狙います。

IMG_2290

動く的も狙いを定めて・・・

IMG_2286

なかなか難しかったですが、景品を頂いて帰ってきました。

それでは先に進みましょう。

2人で仲良く?記念撮影。

IMG_2301

宇都宮よりはだいぶ涼しいですが、日差しは強めです。

IMG_2304

久びりに見た湯畑。

IMG_2308

硫黄のニオイも懐かしい♪

IMG_2309

手洗乃湯なるものもありました。

IMG_2314

温度はやや高めです。

IMG_2313

あ~、ここも懐かしい♪

IMG_2318

今度は仲良く記念撮影♪

IMG_2328

セルフタイマー用の台も置いてありました。これまた気が利いてますね!

IMG_2340

それではボチボチホテルへ戻りましょう。

こちらのお店も魅力的♪

IMG_2347

暑さと眠さで電池切れの坊ちゃん。リンゴジュースが飲みたくて動かなくなりました(笑)

IMG_2349

ホテルの入り口前に到着です!

IMG_2350

入口の前には足湯あらぬ手湯なるものがありました。

IMG_2352

湯量が豊富ですと足湯があったり手湯があったり、思う存分使えますね!

次回はいよいよホテルの中に突入です!

まだまだ続きますがどうぞお付き合いくださいませ。