宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 08月 12日

夏の家族旅行@道の駅あがつま狭で一休み

8月3日~6日まで夏休みを取らせていただきました。

その間、一泊で旅行に行ってきました。

今日から数回に分けてその様子をお届けいたしますので、どうぞお付き合いくださいませ。

今回の目的地は草津温泉。

父ちゃんの頭の体操も兼ねていますので、経路をしっかりと頭に叩き込みます。カーナビは使いません。

鹿沼インターから乗って、いざ草津へ!

いつも旅行の時には東北方面に行く事が多かったので、群馬方面へ行くのはとっても久しぶり。景色も新鮮♪

ゆっくり走るトラックの後ろをキープし、のんびり向かいます。

休憩なしで目的地まで行こうと思ったのですが、途中の道の駅でちょっと休憩。

立ち寄ったのは「道の駅あがつま狭」。

ちょっとお邪魔しま~す!

道の駅の中にあるあがつまふれあい公園でちょっと遊びましょう!

IMG_2262

っとその前に、こちらの看板もチェックするようです。

IMG_2259

広場には遊び道具が用意されていました。これはとっても親切ですね!

IMG_2243

風が心地よい♪

IMG_2246

寝起きでご機嫌ナナメの坊ちゃん。なかなかやる気が出ません。

IMG_2247

広場の隣には、地面からスチームが出てくるところがありました。

い~っぱい出ていたので、グズグズ坊ちゃんを連れて行ってみよう!!

IMG_2249

あっ、終わっちゃった・・。

IMG_2250

せっかくなので記念撮影♪

IMG_2252

ちょっと暑くなってきたので、ソフトクリームタイム!

経理部長が買ってきてくれる間、ベンチで待ちましょう。

IMG_2254

こちらの建物の隣には、日帰り温泉もあります。

IMG_2261

ベンチから見るとこんな感じです。

IMG_2253

ソフトクリーム到着!!

IMG_2256

父ちゃんは抹茶。坊ちゃんはいつものチョコレート。

はい、ごちそうさまでした。

IMG_2258

ソフトクリームを食べてちょっとご機嫌が良くなってきたところですが、そろそろ草津温泉に向かいましょう。

ここからはず~っと上り坂。引き続きのんびり向かいます。

10数年ぶりの草津温泉。とっても楽しみです♪

次回はいよいよホテルに到着です!まだまだ続きますのでお暇なときにでもちょろっとご覧下さいませ。