宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 08月 09日

酷暑です・・・

とある日曜日。この日の気温も37℃の予想です。

もう1週間以上ず~っと同じような気温ばかり。さすがに暑さも飽きてきましたね。

ということで今回も那珂川へ遊びがてら涼みに行ってきました。

川に到着し、ササっと着替えたらすぐに川に入りましょう!

昼も夜も暑かったので、水温も高めです。肩まで浸かっていないと熱中症になりそう・・・。

IMG_2206

今回も水鉄砲で撃たれる→父ちゃんがオーバーリアクションで倒れる→再び撃たれる→変顔しながら倒れる

この繰り返しですが、坊ちゃんはとっても楽しそうです♪

IMG_2220

途中、何度かお会いしているスクールの方達もカヤックで登場しましたが、それ以外はほぼ貸し切り。

のんびりBBQとか、イスに座って川を眺めるとか・・・そんな気温じゃないですよね(笑)

IMG_2222

私の愛艇も坊ちゃんに沈められて、ちょっと気持ちよさそう♪

カヤックの素材って簡単に言いますと、分厚いポリバケツのような素材です。日が当たっているとなかなかの熱さになります。

それですので、川に沈めておいた方がカヤックが冷えて遊びやすいです。

IMG_2225

「ボクが乗るんだから、ちゃんと支えて!」

と指示を出され、何度も何度も乗って、降りて、乗って、降りてを繰り返しました。

この遊びも楽しいようです♪

IMG_2232

いくら川遊びと言っても、30℃前後辺りの気温がやっぱり快適ですね!

早く気温下がらないかな~。。。。。

IMG_2234