宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 07月 20日

古いおもちゃ

とある土曜日。この日は陸上の練習が無い!+お昼に大好きなポテトが登場!!ということで上機嫌のぽっちゃり男子♪

IMG_1857

この日の午後はお家でのんびりまったりでございました。

そして翌日の日曜日。ちょっと天気が悪そう・・・ということで川遊びはお休み。

そこでこの日の行先は坊ちゃんのリクエストでおもちゃ博物館に決定!!

開園と同時に到着!家を出るまではおもちゃ博物館だけで遊ぶ!と言っていたのに、いきなり恐竜のいる砂場を目指しています。

IMG_1872

貸し切りの砂場でちょっと遊びました。

IMG_1873

そしてお次は、パンダに乗る!と言いながら外へ出ていきました。

100円を入れて進むパンダに乗りたいとの事なのですが、残念ながら外は小雨が降っています。

パンダちゃん達もカバーを掛けられてお休み中。はい、諦めましょう。

IMG_1875

そこでようやくおもちゃ博物館へと移動です。

歩いているとちょうどSLが走ってきました。

IMG_1876

小雨降る中、ちょっと機嫌を直した坊ちゃん。

IMG_1878

おもちゃ博物館に入り真っ先に向かった先は「シルバニアファミリー」。

「お家で遊ぶ!」

と言いながら足早で向かいました。

到着すると、まだ誰もいない!

よ~し、沢山遊ぼう!!

IMG_1879

夢中になって集中しているぽっちゃり中学生男子。

IMG_1883

まだ中はガラガラです。

IMG_1884

ふと見ると、シルバニアのファミリー達の服を脱がし始まっています。

IMG_1887

指先の細かい動きがちょっと苦手な坊ちゃんが頑張って脱がしています。

お~、だいぶ細かい動きも出来るようになってきたんだね~♪

な~んて関心している場合ではありません!

なんと!!ファミリー達が全員素っ裸!!!

IMG_1888

脱がせはしたものの着せることは難しかったようでして・・・・

続きはお世話好きのお子ちゃまにお願いしたいと思います。ゴメンナサイ・・。

次の場所に移動する前に、「ちゃんと片付けなくちゃ!」と言いながらすべての家具も後片付け。

これは片付けているのでしょうか??

IMG_1889

まだ2階のこちらのフロアーは人がまばら。これだから開園と同時に来るのがお気に入りなんです♪

IMG_1890

父ちゃんが生まれる前のおもちゃ達。

IMG_1891

 

IMG_1892

 

IMG_1893

聖子ちゃんは安定の可愛らしさ♪

IMG_1894

今回も3時間以上とっても楽しませていただきました♪

最近坊ちゃんの中でおもちゃ博物館がブームのようですので、また近々お世話になることと思います。