宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 06月 16日

えっ?誕生日??

とある木曜日。坊ちゃんを学校まで迎えに行く前に、いつものちゃお丸さんで腹ごしらえ。

やっぱり何時食べても美味しい♪

IMG_1494

そしてこの日は、ちょっと遅くなりましたが父ちゃんの誕生日があったということでケーキを買いに行く事に。

毎年のことですが、自分のケーキは自分で買います。買いに行かされます(笑)

今年もこちらのケーキをチョイス。

IMG_1497

私の誕生日ではありますが、坊ちゃんから「チョコレートケーキ食べたい!!」とリクエストが入りますので、父ちゃんが選べる訳ではありません。

でもこのケーキがすこぶる美味しい♪

まずは坊ちゃんのバースデーソングから。最近は歌い終わる前に火を消されます(笑)

IMG_1504

切るとこんな感じの層が登場です!

IMG_1500

ちなみにケーキは同居している母と4等分に分けるので、一人分としてはそれほど多くありません。

食べ過ぎずちょうど良いくらいかな??

でも父ちゃんにはちょっと足りない。

そこで今回もでっかいプリン、通称バケツプリンも購入♪

これまたとっても美味しゅうございました♪

IMG_1501

そういえば、学校まで迎えに行った際に、数名の先生から「お誕生日おめでとうございます♪」と言っていただけました。

なんでも、月曜日からずっと木曜日にチョコレートケーキを食べる!というのを先生方に言っていたようでございまして・・。

でも坊ちゃん、父ちゃんの誕生日はもう過ぎてたんだよね・・。それなのに先生方にお祝いを言っていただいて、なんとも申し訳ないような・・。

父ちゃんの誕生日が楽しみというより、確実にケーキを食べることが楽しみだったんですね。

そんな坊ちゃんは翌日の朝、寝ながら大豆さんを捕獲していたのでありました。

IMG_1502

頑張れ、大豆さん。

一年後、誰か父ちゃんにケーキを買ってきてくれるのでしょうか・・・あまり期待はしないでおこう。