宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 06月 12日

油マシマシワッフル

とある土曜日。この日は午前中で仕事終了!陸上の練習がお休みだったので、お昼は我が家でワッフルを作ることになりました。

ワッフルといえば、キャンプで作った際に4回ほど連続で1枚目を失敗しておりまして・・。

2枚目からは上手に焼けるのですが、1枚目はボロッボロになってしまっていました。

そんなことをSNSにアップしたところ、バスケ部の後輩ちゃんから「油が足らん!!」との有難いアドバイスを頂きました。

なぬ??油??マシマシってことか???

それではしっかりたっぷりとヌリヌリしてみましょう。

IMG_1425

生地の準備は坊ちゃんもお手伝い。

IMG_1424

片面約2分半。A型なのでしっかりとタイマーを掛けてボ~っと待ちます。

両面焼けたので、お皿に移してみましょう。

うんうん、とっても良い感じ♪

後輩ちゃん、やるじゃな~い♪

IMG_1432

坊ちゃんは自分でホイップクリームとチョコレートをたっぷりと掛けました。

それではいただきましょう!

IMG_1429

2枚目はもっとたっぷり!

IMG_1437

はい、完成です(笑)

IMG_1431

父ちゃんは、いつも色々と美味しい物を頂いているママさんが手作りしてくれたいちごジャムをチョイス!

IMG_1438

贅沢にたっぷりと使いましょう♪

IMG_1439

こりゃ~うんまい♪

IMG_1440

持つべきものは頼りになる後輩と料理上手なママさんですな♪

毎回キャンプで失敗するたびに坊ちゃんに笑われていましたが、これで次回のキャンプでは失敗せずに上手に焼けると思います。

あ~、早くキャンプに行きたい・・。