宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 06月 09日

壬生町 おもちゃはくぶつかん

最近暑い日が増えてきましたね。まだ暑さに体が慣れていないのか、週末はちょいとお疲れ気味・・・。

こんな日にはさっぱりと冷たいお蕎麦を頂きましょう♪父ちゃん、お蕎麦も大好物です♪こちらも麺は福島商店さんのお蕎麦でございます。そりゃ~美味しいはずですね♪

IMG_1377

さて話は変わりましてとある日曜日。この日の坊ちゃんのリクエストは、壬生町にあります「おもちゃはくぶつかん」。コロナ禍になって以来ず~っとご無沙汰でした。

運動不足解消の為に沢山歩きましょう!ということで、一番奥の駐車場へ。

久しぶりのわんぱく公園+おもちゃはくぶつかんという事で、テンションマックスの坊ちゃん。天気も最高!!

IMG_1379

しか~し、お目当てのおもちゃはくぶつかんまで結構歩かなくてはいけないことに気付いてしまい、テンション下がりまくりの坊ちゃん(笑)

IMG_1383

せっかくの良い天気+木のトンネルですので、上を向いて元気よくまいりましょう!

IMG_1385

広場に到着!遊具を見つけて早速走り始めました。

IMG_1387

父ちゃん、この遊具に来るのは何気に初めて。

IMG_1390

8:30頃ということもあり、遊具も貸し切りです。

IMG_1393

こちらは怖いので慎重に・・・。

IMG_1395

沢山遊んでいるうちに、おもちゃはくぶつかんの開園時刻となりました。

それでは中へ移動しましょう!

IMG_1399

いつもは子供たちで溢れているこちらの遊具もさすがに空いています。

IMG_1400

2階へと移動。大好きなブロックを発見!こちらでしばしブロック遊びに夢中になっていました。

IMG_1405

父ちゃんは周りに展示されているおもちゃを拝見。

たのきんトリオ、懐かしいですね~。

IMG_1403

こちらは西部警察。渋い!

IMG_1404

そしてこちらはウルトラマンに出てきたカネゴン。これまた懐かしい♪

IMG_1407

散々遊び、お次は3階へと移動。遊んでいる子供が少なかったので、こちらでも汗だくになって遊んでました。

IMG_1409

こんなゲームも無料です。何度も挑戦しましたが、残念ながら全敗でした・・。

IMG_1410

久しぶりのおもちゃはくぶつかん。午前中いっぱい満喫させていただきました♪

まだ遊び足りなそうなので、近いうちにまたリクエストがあるかもしれません。

次回はダイエットの為に、外でもうちょっと遊んでほしいな~と思うのでありました。

IMG_1413