宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 06月 07日

でかい(重い)人の為のイス探し

とある木曜日。午前中の仕事が終わり、これから坊ちゃんを学校まで迎えに行きます。

とその前に、ちょいとホームセンターとスポーツショップに寄ってみましょう。

今回は何も買わずに、とりあえず見るだけ・・・と自分に言い聞かせながらお店に向かいます。

まず到着したのは、ホームセンター「セキチュー」。

IMG_1365

何を見たいかと言いますと、キャンプの時に座るのにちょうど良いイスが無いかと探しに来ました。

お気に入りのイスが壊れてしまい、前回のキャンプでは別のイスに座ったのですが、どうも太腿がフレームにあたりまして・・。

長時間座っていると圧迫されて痛くなってくるのでございます。

余裕のある大きさと、余裕のある耐荷重。そしてリーズナブルなお値段。年に数回しか使わないので、高級なものは要りません(と、自分に言い聞かせます)。

いざ売り場に行ってみると、結構な品数!

IMG_1366

こんなにあるんですか・・・。

IMG_1367

色々座り比べ、なるほどね~と納得しながら店を出ました。

そして次に向かったのはスーパースポーツ「ゼビオ」。どちらのお店も坊ちゃんの学校に向かう途中にあるのが嬉しい♪

IMG_1368

入口のクマさんにご挨拶し、売り場へ向かいます。

IMG_1369

調味料も豊富ですね!いつもはマキシマムを使ってますが、なくなったら次は違う物も試してみようかな??

IMG_1370

こちらもイスがずらり。

IMG_1371

キャンプ用のイスって、思っていたよりも高価なものが多いんですね!

こちらはコールマンのイス。試しに座ってみよう。。。。

IMG_1372

高価なイスって、全然座り心地が違う!我が家のイスとは大違い!!安定感もサイズの余裕さもとっても良い感じ♪

しか~し、なかなかなお値段ですね。

ひとまず色んなイスの違いが分かったので、いったん保留。今度は別のお店にも行って物色してみようと思います。

今回勉強になったのは、多くのイスの耐荷重は80キロ。私の体重は約90キロ。選べる選択肢は少ないということでした・・。