宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 06月 05日

はじめての体育祭とろまんちっく村

5月某日、坊ちゃんの体育祭がありました。

小学部までは「運動会」という名称でしたが、中学部に入り「体育祭」へと変わりました。でも、ついつい運動会って言っちゃいますね。

数日前までの天気予報では、雨が降りそう・・・いや、これは確実に降るな・・・・。

しか~し、前日になって天気予報を見てみると、晴れに変わっているではありませんか!!良かった~♪

そして運動会の当日。雨が降るかもという天気予報が嘘のように、とっても良い天気♪むしろ、暑い。

IMG_1324

中学部の1年生~3年生までが同じ日に参加できるのがとっても嬉しい♪

坊ちゃんは徒競走とダンスに登場!

徒競走は人生2度目の1位!ダンスは最前列で「マツケンサンバ」を人一倍ノリノリ♪

マツケンサンバって、フルで聞くと7分以上もあるんですね!お陰でたっぷりと見学することが出来ました♪

最後には先生方のリレーもあり、大興奮の中無事に終了!

先生方、ボランティアの方々、日差しが強く暑い中大変お世話になりました。

IMG_1326

お昼前に全て終わり、一緒に見に行った経理部長とはここからちょいと別行動。

父ちゃんはちょいとろまんちっく村へ移動です。

この後坊ちゃんを迎えに行くのですが、2時間以上空き時間があります。せっかくの良い天気なので、森の中を散歩してみます。

IMG_1342

森に入った瞬間から気持ち良い♪

IMG_1343

時折聞こえるジャズの音楽はいらないな~なんてことを考えながら、のんびりと歩きます。

IMG_1344

平日なので人は少ないですね。大きく深呼吸しながらのんびりまいりましょう。

IMG_1346

ろまんちっく村の入場口に到着!

IMG_1348

ちょうどランチタイムとなったので、レストランに入りました。今回は数ある中からラーメン屋さんをチョイス。

IMG_1349

父ちゃんが選んだのは、味噌ラーメンセットと餃子。涼しい部屋の中でほっと一息♪

IMG_1350

お腹も満たされ、急激に睡魔に襲われました。座りながら寝そう・・・。

寝ちゃうと邪魔になるので、外へ移動です。また少し散歩してから車に戻りましょう。

噴水が涼しげで良い感じ♪

IMG_1351

頂上目指してトコトコと。

IMG_1354

空を見上げても気持ち良いね♪

IMG_1355

頂上に到着~。

すると、なぜかでっかいカエルが置いてありました。

IMG_1356

でっかいカエルの横には、小さいカエルがゴロゴロと・・。

IMG_1357

集合体が苦手な方はちょっと無理かも・・。

IMG_1358

こちらのカエルは、大谷石で作られた「無事カエル」だそうです。

これだけ数があると無事に帰れそうな気がしますね。

IMG_1359

無事に車に到着です。

コーヒーを飲みながらしばし休憩しましょう。

IMG_1360

この後坊ちゃんと経理部長と合流し、無事に一日が終了となりました。

来年の体育祭は小学部も一緒にできたりしないかな~。

コロナ前の盛り上がりがまた欲しいところでございます。