宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 05月 19日

5回目の男子キャンプ~晩御飯は何??~

気が付くとキャンプって食べてばかりのような気もしますね。

この日坊ちゃんが父ちゃんのメニューから選んだのは「ハンバーグ+カレー」。

それでは張り切って作りましょう!

父ちゃん、腕を振るって美味しいご飯を作りますよ!!

まずはカレーを沸騰したお湯に沈め・・・地面の上に放置。

IMG_1079

その間にレトルトごはんを調理します。

今までは湯煎していたのですが、ネットで調べたらフライパンで作る簡単なやり方を発見!

さっそくやってみましょう。水はちょいと多めです。

IMG_1080

上手に出来るかな~??

IMG_1082

ここからは坊ちゃんもお手伝い。

ご飯を上手に混ぜ混ぜしています。

IMG_1086

美味しそうなご飯の完成です!湯煎よりも断然美味しく出来上がりました。

IMG_1087

それではいただきま~す♪

IMG_1091

坊ちゃんがカレーを食べている間に、ハンバーグも温めましょう。

IMG_1093

カレーもハンバーグも美味しいね~♪

IMG_1094

気が付けば外が暗くなってきました。

IMG_1099

夢中になって食べています。

IMG_1098

「パパ~、面白い顔をして飲むから見て~!」

IMG_1106

いつも父ちゃんを楽しませてくれます。

父ちゃんは食後のコーヒータイム。ほっと一息。

IMG_1096

ちょっと肌寒くもなってきたし、トイレに行ってそろそろ寝ましょうか。

IMG_1110

小さい子が驚くからやめなさいって(笑)

IMG_1111

遊び疲れた坊ちゃんは、寝袋に入ると速攻で眠りについたのでありました。

次回はいよいよ最終回。もうちょっとお付き合いくださいませ。