宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 05月 12日

5回目の男子キャンプ~やしおの湯でのんびりと~

5月に入り、我が家もキャンプシーズン到来です!

ということで、連休中に坊ちゃんと二人で5回目となる男子キャンプに行ってきました。

今回もしばらくキャンプネタが続きますので、まったりとお付き合いくださいませ。

今回のキャンプ地は日光方面。キャンプ場に向かう前に日帰り温泉でさっぱりして、お昼ご飯も頂きましょう!

今回利用させて頂いた温泉は「やしおの湯」。患者さんに教えていただき行ってきました。

我が家から近すぎず、遠すぎず、ちょうど良い距離間です。さ~て、でっかいお風呂でのんびりしましょう!

IMG_0921

お風呂に入ってさっぱり♪

まだ食堂が空いていないので、時間になるまで休憩室でのんびりしましょう。

こんなに広い休憩室があるのはとってもありがたい。

堂々と下着姿のぽっちゃり男子がいますが、お気になさらず(笑)

IMG_0926

休憩室の奥には立派な兜も飾られていました。

IMG_0925

食堂が開いたので、ランチタイムとまいりましょう!

まずはジュースを飲んでカラカラの身体を潤わせましょう!

IMG_0929

中学生になった坊ちゃんが選んだのはお子様うどんセット。

大好きなポテトもうどんもハンバーグもあるのでとっても満足気です。

IMG_0938

父ちゃんは醤油ラーメン。懐かしい感じでした。

IMG_0939

食後はお土産コーナーで経理部長へのお土産と自分のおやつを坊ちゃんがゲット。

経理部長へのお土産だけでよかったのに、ちゃっかりポテトチップスも持ってさっさとレジに並んでました。(笑)

IMG_0941

再び休憩室に戻り、ちょっくら休憩。

父ちゃんも無理やり早起きさせられたので、どうにも眠い・・・。

何ならここで1時間くらい寝たい・・・。

な~んて考えていると、坊ちゃんが座布団を集めて笑点ごっこを始めました。

IMG_0942

遊び終わった後は、きちんと4枚ずつ元の場所に戻せていました。

何てことないことかもしれませんが、枚数も分かり、戻す場所も分かり、そしてきちんと後片付けが出来たことにちょっぴり感動です。

よ~し、ちょっと眠いけどキャンプ場に向けて出発しましょう!

坊ちゃんもガソリン満タンです!

IMG_0948

ここからは下道でキャンプ場を目指します。

かなり久しぶりに東照宮の近くを通ったのですが、まだ思ったほどは渋滞はしていませんでした。

こちらも久しぶりに見た神橋。

IMG_0950

日光の街の中は外国の方も結構歩いていました。段々と活気が戻ってきましたね!

県外から来られた方。日光には美味しいラーメン屋さんや焼きそば屋さんがありますよ!

そしてそのお店の麺は、もしかしたら「福を呼ぶ」で有名な福島商店さんの「福麺」を使っているかもしれません。

ちょっとお腹が空いたら、是非日光でお腹を満たしていって下さいね!

~次回へと続く~