宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 04月 17日

変色・・・

コロナ禍以降、学校で歯を磨くという習慣が無くなってしまった坊ちゃん。

家でもなかなかしっかりと歯を磨かせてはくれません。その結果、前歯に黄色い着色が・・・。

ということで、コロナ禍以降ずっとお休みしていた歯医者さんに診ていただくことにしました。

それでは早速歯医者さんへ向かいましょう!

とその前に、父ちゃんの希望でスーパーオートバックスさんに寄りました。

IMG_0402

お気に入りのガラピコさんはなぜかティッシュをかぶせられています。

ちょっとお留守番しててくださいね!

IMG_0403

「ぼく隊長~!!」

と言いながら先を進む坊ちゃん。

IMG_0404

父ちゃんが何を買いたいか分かっているのでしょうか・・。

IMG_0405

ササっと買い物を済ませ、今度こそ歯医者さんに向かいましょう!

せっかく来たので、ぐっさんと記念撮影♪

IMG_0406

そして歯医者さんに到着~!

親子共々お世話になっているクリスタル歯科さん。

IMG_0408

歯を綺麗にしていただいている間中、ずっとブツブツと文句を言ってはいましたが、何とか無事に終了しました。

IMG_0409

これからも定期的に診ていただくてはいけませんね、これは。

今回も虫歯はゼロ。良かった良かった。

中学生になるので、もう少し歯もきちんと磨いてほしいと思うのでありました。