宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 04月 03日

保育園&でっかい人用のお店

先日、物凄~く久しぶりにお世話になった保育園に遊びに行ってきました。

前回お伺いさせて頂いたのが小学校入学の頃。あっという間の6年です。

やっぱり保育園は特別な場所ですね。なんとも想い出深い・・。

懐かしい先生にお会いすることができてテンション高めの坊ちゃん。

散々お世話になった大好きな先生と園内を見学させていただきました。

勝手に部屋の中に入ろうとしてるし。ちょっと、やめなさいって!

91933C46-DEE8-4546-AA22-17863034A8E3

卒園式の時にはこんなに小さかった坊ちゃん。

63F1E1EA-7F89-4AA9-9309-E33CCC8B0E41

抱っこをしていても楽なもんでした。

CF17F624-788A-4E89-85A1-2F5C52B7B28F

それが今やこんなに成長しまして・・。

6977B40A-D4CA-4B7B-8F48-C24A917C0F18

大変面白い子になりました(笑)

先生方、お忙しい中たっぷりとお時間をいただいちゃいましてありがとうございました♪

我が家の坊ちゃんはあんな感じにユーモラスな子に育ちました♪

身長も伸び、声変わりもし、言葉も増え・・・保育園時代を思い出してみると驚きの成長です!

お世話になったみなみ保育園は、6年近くも期間が開いていたのに我が家に帰って来たような安心感がありました。

中学部も高等部も同じ学校で同じ制服なので、制服を着ている時にまたいつかお邪魔させていただきます!

さて、保育園の次に向かった先は、これまた何年振りか思い出せないくらいに久しぶりなサカゼン。

でっかい人にやさしいお店です。

EE4DF3E1-4E20-4DC3-B0FC-7166EA7262CC

先日の卒業式の時に引っ張り出した革靴があまりにもみすぼらしい感じになっていたので、ちょいと買いに来ました。

ここのお店は私の足のサイズ(30cm)でもいつでも売っているのがありがたやです。

保育園が楽しかったのに急に興味の無いお店に連れてこられたもので全くテンションの上がらない坊ちゃん。

ちょっとだけお付き合いくださいよ。

87EC124E-4E43-4995-9792-3E833B671CE8

ささっと靴を選び、隣にあるダイソーで坊ちゃんはざぶとんを大量にゲット!

柄も坊ちゃんが選んだのですが、ちょっと笑点の座布団に似ているのかな??

00CFEFB8-15F3-4F60-B1B8-56E38278C276

笑点大好き男子のテンションが一気に上がりました。

後部座席で遊び始まっちゃったので、父ちゃんはパンチの効いてそうなジュースを飲みながらしばし休憩。

71A1D881-D8BE-4D61-97C0-D814192104B3

きっと暇さえあればこの大量の座布団を使った笑点ごっこに付き合わされるのではないかと思います。

山田君、座布団全部持ってってください!