宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 03月 03日

毎年恒例なのか・・@バレンタイン

バレンタインデーやらホワイトデーやら、この時期になりますと毎年お店に入るとかなりアピールしてきますね!

手作りチョコレート・・・正直私も憧れます。

そんな私と坊ちゃんに、今年も経理部長からバレンタインデーにチョコレートが手渡されました。

それがこちら!赤い袋を坊ちゃんが頑張って開けております。

95085AC6-8C76-4E55-B9B3-BB1371880D93

中身は・・・ドンっ!!

8C19F0F1-9D7E-4385-B552-4F1436FBE548

手作りチョコレート♪♪

・・・って、今年もあたくしが自分で作るんかいっ!!!

憧れていた手作りチョコレートと違うし(涙)

(ちなみに昨年も私が自分で作りました。)

さすがに一度に全部は食べられないので、今回はこちらを作ってみましょう。

3019D6DE-CC0A-4743-98A2-225C850BEEEF

卵と牛乳と粉を混ぜ混ぜ・・

1CE94AB1-2BBA-4BAF-B1B3-685F0A870049

まだまだ混ぜ混ぜ・・

099C199F-0102-4D10-8AC7-E08673D53830

よ~く混ざったら電子レンジで5分半加熱です。

ボ~っと待ちます。

加熱が終わったら、お皿に出してチョコレートをたっぷりと塗ります。

そして冷蔵庫に入れて30分待ちましょう。

・・・・いつになったら食べれるんだ。

30分経過したので、今度はデコレーション!

坊ちゃんがホイップクリームを塗っていきます。

EB817836-4527-44D1-B2BA-D243A0BF011B

まだまだ塗ります。

3299ECB8-20D1-4C78-BD19-68670348D3E7

もっともっと!!

D064DCF5-3BAD-4FFF-AE1D-724A91AF8D34

このホイップクリーム、他に使い道が無いのでこのケーキに全部塗っていきます。

その結果がこちら!!

ドンっ!!

4A0006D7-30B4-4B38-BC4F-65679C547DB1

やばいね、これは。

なんとなく、イチゴも乗せてみたりして。

96A2BE90-C63F-4084-A954-EB22DC8818DB

ケーキの層よりもクリームの層の方が厚い気がしないでもありません。

食べてみると・・・何気に美味しい♪

残り2箱。また時間がある時に気長に作ってみたいと思います・・。