宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 02月 27日

たこ焼き VS 睡魔

とある日曜日。この日は坊ちゃん3時ちょい過ぎに起床。

いくらなんでも早過ぎだってば。そう言って聞かせても、一人でリビングへ移動。父ちゃんはそのままウトウト・・。

5:30頃にまた起こされ、「お腹空いた~」とせがまれたので、福島商店さんの麺で気持ちとお腹を満たしましょう♪

坊ちゃんは毎度おなじみのうどん。父ちゃんはこの日はお蕎麦です。

うんうん、何時食べても美味しいね~♪

CB810FB1-C7A4-44C9-8814-4C6AD7E17FD0

天気が良かったのでちょいと洗車でもしましょう。

坊ちゃんも水を撒く係でちょっとだけお手伝い。

0B511BB9-E621-42A5-ADB1-4B58C9D6B933

その光景を大豆さんはのんびりと暖かい部屋の中で見守っているのでありました。

D0793162-7B8D-4C1F-9C4E-406508E8F40E

さて、気が付けばお昼の時間です。この日は坊ちゃんのリクエストでたこ焼きです。

クルクルと楽しそうにお手伝いしています。

83CC0529-4E61-4F04-8917-175B326EC563

丸くするのって結構難しい。

6A71455E-34E3-4462-8606-5690454B3EDE

はい、なんとか無事に完成!!

坊ちゃんもバクバクと食べ始めました。

ですが・・・

A14C2E35-1C7F-4496-9D49-1C23448078D6

早起きし過ぎて電池が切れたので、珍しく食べてる途中で爆睡。

22FFAAE9-3CDB-4855-91A9-052CEFCCDCDF

だからゆっくり寝なさいって言ったのに。

その間にホットケーキミックスで甘いたこ焼きも作っていきましょう!

86CD801E-E0D6-422D-84B5-0F530FBD2B19

なかなか美味しそうです♪

36C23A53-EBF2-4754-B2CB-E9796EC11A21

その匂いに釣られたのか、坊ちゃんもムクッと起き上がってきました。

睡魔と闘いながら、ムシャムシャと食べてます。

1BF88233-531A-4122-942E-E70D977953D9

はい、ごちそうさまでした♪

次回はしっかりと寝てから作りましょうね!

ちなみに父ちゃん、張り切って食べ過ぎて数日間胃が不調になったのはここだけの話です(笑)