宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 02月 03日

張り切っていきましょう!!

先日の土曜日。スペシャルオリンピックス日本・栃木の陸上プログラムに参加してきました。

運動はあまり好きではない坊ちゃん。なんとか頑張っていただきましょう!

ACC3EA53-95F3-4DD4-9091-18456FBBE4E3

今回の会場は河内総合運動公園。

こちらの公園はすぐ隣に栃木SCのクラブハウスがあります。この日もトッキーは元気そうでした。

E870FBCB-7FE7-43C1-BCA7-5E0270FD89F9

風も強いし黒い雲もあるけど、楽しんでまいりましょう!

FD6F2EF7-3F75-4D11-92ED-3E10720523C1

ちょっとやる気が出てきたか!?

A9150B19-E8BE-4088-8257-157413D16BDD

まずは学生時代短距離走の選手だったYコーチが、走る時のフォームを教えてくれました。

これがとっても分かりやすい!復習しやすいようにしっかりと動画に撮っておきました。

そのあとはラダーを使って練習したり。

B109E1F2-D5FF-4088-9FB9-9F7A2D0D9CDF

コースに出て練習したり。

2E681C9D-EA19-4470-B8FB-AD5C6579946D

点線のコースを走らなければならないのですが、みんな面白いように白いカーブのコースへと進んで行きました。

確かにこれは慣れないと分かりにくいかも。

3842CF69-1EC1-489F-A1F6-DC6EA57E53CE

ふと空を見上げると、飛行機雲があったりして。

今回もアスリート達はみんなよく頑張りました!!!

次回も晴れると良いなあ。