宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 02月 01日

餃子ですけど。斬新です。

先日、急に経理部長が「今日のお昼はみんなで餃子を作ろうよ!」と言い出したので、この日のランチは餃子パーティーになりました。

とは言っても、我が家に料理が得意な人などおらんぞ!?大丈夫なのか??

そして何より、我が家に餃子を作れるような調味料ってあるのかいな??

餃子を作るのに必要な物の買い出しは私と坊ちゃんに任されたので、とりあえずネットで調べてみることに・・。

うんうん・・我が家の調味料ではまったく足りませんな。

さらに調べてみると、なんと!!モランボンさんから「手作り餃子の素」というありがたい物を発売されているではありませんか!!

はい、迷わずにこれを買ってきましょう♪

まずは挽肉に手作り餃子の素を入れて、よ~く混ぜ混ぜ。

EC35ECFA-7F51-460C-86C7-135D547D08C6

キャベツも沢山入れて混ぜ混ぜしたら、皮に包んでいきましょう!

包むのはもっぱら父ちゃんの役目。

坊ちゃんは餃子の生地を乗せる係です。

何気に料理が好きな坊ちゃん。楽しそうにお手伝いしてくれました。

77C4C36E-CDAE-444C-8645-368CD47ABBA4

計20個の餃子が完成です!!まあ、初めてですからこんなものでしょう(笑)

BE40D67D-693C-4EE5-83EB-A123EC324556

しか~し、出来上がった餃子をよ~くご覧ください。おかしな形のものが混ざっていませんか??

それがこちら!

7E7ED053-3266-4F86-9CB4-13971E94F999

こちらは経理部長が作った餃子なんですが、何故にこの形になったのだろう・・・・。

餃子を食べに行ってこんな形の物って見たことないですよね!?

不思議だ・・・・まあ、味は同じでしょう、きっと。

20個ということで作りすぎかな??とも思いましたが、何気に美味しくてあっという間にすべて完食!

摩訶不思議な形の餃子も美味しゅうございました。

これはちょっと楽しいかも・・。また近いうちにやってみよう。

その時には、またモランボンさんのお世話になることは言うまでもありません。