宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 12月 19日

SONコーチクリニック

我が家の坊ちゃんがSON(スペシャルオリンピックス日本)栃木の陸上プログラムに参加するようになり、2年くらい経ったようでございます。

その間私は練習に参加したことが無かったのですが、ここ最近土曜日の午後を月に2回ほど仕事を休みにして、ようやく参加できるようになりました。

せっかく参加するのだからコーチの資格もとっておこうかな?ということで、今回コーチクリニックをオンラインにて受講しました。

F55C355F-4276-4CCE-96E5-DD615881CE07

7E9A2B16-DEA6-43F3-A66B-1513528D82F8

陸上は専門外なので、初めて聞くような用語もあったりします。でもそれが新鮮で楽しい♪

受講が無事に終了したということで、修了証も届きました。

CA05329D-EA6F-4CF9-86E4-0611B92BA6AF

コーチへの道、第一弾といった感じですね!

あとは実技の講習を来年どこかのタイミングで受けたいなと思います。

コーチの資格を取得後、10回以上練習に参加してやっと認定コーチとなることが出来るそうです。今のペースですと、認定コーチまでたどり着くのには1年くらいはかかりそうな感じです。

まずはSOというものを理解したうえで、坊ちゃんと楽しく安全に参加していきたいと思います。

46FC8154-3C71-490F-AAD5-9E7289E31B82