宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 12月 14日

ありがとう同級生♪

とある日曜日。日曜日の朝と言えば、毎回必ず福島商店さんのうどんからスタート!

いつもは暖かいうどんを食べている坊ちゃん。この日は珍しく冷たいうどんをリクエストしてきました。

寝ぐせをつけながら美味しそうに食べております。

DD047A29-D07A-4E9B-84DB-4AEC7549E5EC

しか~し、なんと!我が家の冷蔵庫から福麺が全部無くなってしまったではありませんか!!!

ということで、この日はあいにくの雨ではありましたが、同級生のお友達のお店に買い物に行きましょう!

まず初めにお邪魔したのは、先日もご紹介させていただきました「山田屋本店」さん。

山田屋さんのカステラを食べて以来、毎日「カステラ食べたい~。カ~ス~テ~ラ~~!!」と呪文のように朝から訴えてくるほどお気に入りになったようです。お店に入ると、前回同様やっぱり興奮しまくり!マスクは外しちゃいけません!!!(大変失礼いたしました・・)

9022783B-BFF1-46E1-80A3-2C2B5A01168E

見てくださいこのふっくら感♪父ちゃん、お赤飯大好きです♪

25ACF18A-B53C-4203-9781-2EF9DF791EC2

そして今回は気合いの1本買い!

57AF1084-1AD2-4D45-8287-9203D9803F64

どうにも美味しそう♪切り分けしやすいように箱に印が付いているのもありがたいです。

0F33FC17-3384-4B72-A22F-74EB587CE442

前回アップした際に、日光在住の某社長さんから

「まさか、黒糖饅頭も買ったんだよね?」との指摘をされたのですが、どら焼きに目が行ってしまいすっかり忘れていたりして。

ということで今回はきちんと購入しました♪そして文楽もなかと生クリームどら焼きもゲット!うん、大満足♪

6F75FD67-E71E-4F9C-A331-C46B2FB6E215

山田屋さん、今回も大変お騒がせしました。またちょいちょいお邪魔させていただきます!

山田屋本店さんを後にし、次に向かった先は日光で「麺」と言えば福島商店さんですね!

雨の例幣使街道は狭いし暗いしで怖かったですが、無事にお店に到着!

今回もたっぷりのうどんを購入!そしてお蕎麦もゲット!このお蕎麦がまた美味しいんだな~♪

836864E6-4F96-4DD8-AF3C-AC8001F62E99

ラーメンのスープも購入したし、これでまた美味しい麺で一年を締めくくることが出来そうです。

福島商店さん、いつもいつも美味しい麺をありがとうございます♪

山田屋本店さん、福島商店さん、ありがとぅ~~~♪

69321066-4B21-4D28-804E-660B9FEE9DCF

と言う事でこの日も3時のおやつにカステラを堪能したのでありました。

1C1C0208-7241-42AB-B39F-1DDDB12E8AFD