宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 12月 09日

”創業明治12年。菓道一筋 和菓子処 山田屋本店”

前回からの続きです。

真岡市総合運動公園を後にした後は、鹿沼市に向けてレッツゴ~!

向かった先は山田屋本店さん。こちらは高校時代の同級生のお店です。

創業明治12年。なんでも5代続く伝統あるお店なんだとか。これは楽しみ♪

のんびりと車を走らせて、お店に到着!興奮が抑えきれない坊ちゃんです(笑)

1B449535-318A-454F-9E14-CE0233FFF748

お店に入ると、目の前に坊ちゃんのお目当てのカステラを発見!しかも、ちょうど良いサイズにカットして売られているではありませんか!!

ダイエット中の坊ちゃんにはこれがとってもありがたい♪

カステラがあったもんで、より一層ハイテンションになってしまった坊ちゃん。久しぶりにお会いできたY君とゆっくりお話ししたかったのですが、いかんせん坊ちゃんが騒がしすぎ・・・。他のお客さんがいらっしゃる前に色々と選びましょう!

C2E1DE56-5EBD-4C64-9EEF-C9FA65BE6305

カステラ、どら焼き、シュークリーム。和菓子屋さんではありますが、プリンやスティックチーズケーキなども売っていたりします。

シュークリームは期間限定!(だったような。)

241B0817-6E17-4011-B28D-06B1C2AEC7C4

こちらがシュークリーム。皮もかな~り美味しい♪

9BD65C94-7486-4F13-983A-1D95B26E4ED3

中はクリームたっぷり♪

4299B82A-B234-4120-9E75-485E4D869647

こちらがスティックチーズケーキ。

0DD86D47-0EEF-4CFA-B83B-345BB0747783

中はこんな感じになっています。

DC762DFD-E644-42E0-A37B-052CC9229DD3

クリームたっぷりでシュークリームもチーズケーキも最高に美味しゅうございました♪

どら焼きに関して言いますと、日光のこだわりの麺職人をも唸らせた上品なお味。しっとりとした生地と美味しいあんがたまりません!

これは病みつきになるでしょう!!!

坊ちゃんはと言いますと、お目当てのカステラを頂いております。

613DF397-9440-435E-BCB4-93F5E349F8D5

味は表情を見れば分かりますね!

E5750775-A0C6-42F2-B48F-7BB657D2B155

美味しくてニコニコが止まりません!

5C5053CD-CE69-465D-903C-893DADC12A55

みなさ~ん、おいしいよ~~♪♪

2DBF090A-7677-46D7-97DC-76F2EFCD3984

甘党の皆様。

和菓子大好きな皆様。

洋菓子も大好きな皆様。

甘いものが食べたくなった時には是非「山田屋本店」さんに行ってみてくださいね!

詳しくはこちらをクリック!