宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 11月 22日

いつの日か・・・

先日、突然経理部長がこんな物を持ってきて私の目の前に並べ始めました。

5402C824-7A3D-41B0-8F1D-D95C9CDCF7A4

これ、何だか分かりますか?

これは坊ちゃんが通っている学校の給食献立予定表です。

何でこれをこんなに保存しているかといいますと、何時の日かこの予定表通りにご飯を作ってみたいんだとか。

確かに、栄養バランスは満点だし、めちゃめちゃ難しい献立は無いんだろうし・・・

通常であれば何の問題も無いのかもしれません。が、何故か我が家の場合はちょっと心配(笑)

両親揃ってアラフィフ。坊ちゃんはぽっちゃりさん。健康の為にも、いつの日か実践できる日が来るのをほ~~~~んの少しだけ期待して待ってみようと思います。

ちなみに翌日の晩御飯にはこんな物が出てきました。

F4CD8AA2-6870-49FA-BF15-53F23DD1FE06

たい焼き2個。しかも焦がしてるし(笑)

予定表通りの献立。気長に待ってみたいと思います。