宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 11月 04日

2回目の家族キャンプ~突撃!我が家の晩御飯の巻~

ワッフルを食べてお腹も満たされ、まったりな時間が過ぎていきます。

351A7DDB-721F-4172-A0DD-1ED5734A9D68

今夜は雨の予報なので、ちょっと早めに晩御飯にしちゃいましょう!

準備をしている間に、気が付けば外は真っ暗に。日が沈むのがだいぶ早くなりました。

今夜のメニューは焼肉チャーハン!

まずはお肉を焼きましょう!

29FB2A87-4936-407E-861A-2BFA62A947CC

ここでも坊ちゃんはお手伝いをしてくれました。

E6B4B38D-E381-41EC-81F8-54D03AC93EFE

お次はチャーハンも作りますよ!

39D7DF42-4F39-421D-9D43-65919B5A819D

焼きあがったチャーハンに先程のお肉を乗せたら完成です!

E02CF32E-6EED-4CF9-8B08-2C1DAC1CBA92

坊ちゃんも大満足♪

68F0127D-2807-41E9-AB9E-A6A3E44CE6A9

気温が下がって肌寒くなってきたので、持参していたストーブを使ってみました。

こちらは防災グッズとして購入しておいたのですが、キャンプでも大活躍でした。

4346C32E-8440-4099-9495-677AEAFC7224

外で食べるご飯は美味しいね!

702E8DD7-A918-4B90-8509-70A68AFE40A6

わかめスープも体を温めてくれました。

0BA9E8FE-369B-4E7E-B3B3-8F9C13ED338B

はい、ごちそうさまでした~♪

D3862AFA-22F2-45D8-ABC2-BA11431BF87B

ちなみにストーブはイワタニのストーブです。ガスのカートリッジ1本で約2時間半持ちます。(温かさのつまみを最大にしていた場合です)

BE787DF0-EBBD-4F3C-A6C7-BBC5DBB9F682

さて、お腹も膨れたし、強い雨が降る前に寝ちゃいましょう!

今夜も我が家は車中泊。今回はここで3人寝ます。さすがにちょっと窮屈そう。

0E505BCD-6528-47D7-B7D0-DC5F44942F85

それではお休みなさいませ。。。

坊ちゃんが眠りについた後、夫婦だけでタープの下でしばし歓談。日頃中々ありそうでない時間だけに、なかなか楽しめました。

21時を過ぎた頃、いよいよ強めの雨が降ってきました。親も布団に入りましょう。

次回はいよいよ最終回。もうちょっとだけお付き合いくださいませ。