宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 10月 11日

4回目の男子キャンプ~長い夜の巻~

ワッフルを食べ、後片付けをして、ちょっと休んだらボチボチ薄暗くなってきました。

0AA2871E-49AD-43F7-BF0F-2F324567324C

トイレや流し台のあたりはライトで照らされているのでありがたやでございます。

雨はまだ降り続いていますが、せっかくなので記念撮影♪

713D8B01-7DF1-4AF5-9D59-2A943AA5F563

さて、それではボチボチ晩御飯の用意を始めましょう。

夜のメニューは、父ちゃん手作りのハンバーグカレーです。

せっせと作って、ハイ完成!

こちらは父ちゃんのカレーです。

C81CDB70-4770-4CE8-A304-E794EA7A3681

坊ちゃんはカレーとハンバーグを別々にしてという希望でしたのでこんな感じです。

24694DCD-47FF-48E7-A5BC-0C007AA2F8FC

EDFE70F5-83C1-495A-B3B7-09CCD50FFFF8

雨がちょっと強くなってきたので、晩御飯も車の中で頂きました。

そして父ちゃん手作りのハンバーグカレーはとっても美味しゅうございました♪

47B3FA04-69BF-4582-8F3C-D184895457F9

それではハンバーグカレーの作り方を特別にお教えしましょう!

まずは鍋でお湯を沸かします。

348CC3E2-BB75-4A19-A317-75576D393E45

ハンバーグとカレーを用意します。

EC38EF5D-D0BE-4937-8F03-515694472FF0

F2868EF4-C2B7-4C7C-AD35-3BDCA39C08CA

はい、お湯で温めたら完成です!

父ちゃんがお湯を準備し、お湯の中にハンバーグとカレーを父ちゃんの手で投入し、そしてお皿の上に父ちゃんの手で盛り付けたので、これは間違いなく父ちゃんの手作りと言っても良いのではないでしょうか(笑)

・・・大変失礼いたしました。

お腹が満たされると、恐ろしいほど強力な睡魔が襲ってきました。

残念なことに雨はまだ降り続いています。

気温は25℃。湿度90%以上。車の中がかな~り蒸し暑い・・・。

そして私の車には、雨除けのバイザーという物は付いておりません。窓が開けられないということで、車内は蒸し風呂状態です。

雨が止んだら窓を開け、また降ってきたら窓を閉め、開けて・・・閉めて・・・開けて・・・閉めて・・・一体何回繰り返したでしょうか・・。

幸いなことに坊ちゃんは隣でグ~グ~寝てくれていました。

蒸し暑いながらも充電式の扇風機のお陰で、かろうじて父ちゃんもウトウトし始め・・・

ふと目が覚めると夜中の1時。坊ちゃんはちょっと頭に汗はかいていましたが、気持ちよさそうに寝ていました。父ちゃんは全身汗だくです。

気が付くと、扇風機が止まっている。もしや!?はい、充電終了です。予定外に昼間も車内で使っていたので、どえらい時間に電池切れとなってしまいました。

当然蒸し暑さでなかなか眠れず・・。

もう、暑いとか考えないでとにかく眠ろう・・暑くない・・・きっと暑くない・・・・あ~涼しい・・・zzz

夜中に蒸し暑さとバトルしながらも、なんとか眠りにつくことが出来たのでありました。

次回はいよいよ4回目の男子キャンプの最終回!もうちょっとだけお付き合いくださいませ。