宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 10月 03日

4回目の男子キャンプ~準備してスタートするよ!の巻~

先日、我が家の坊ちゃんと4回目となる男子キャンプに行ってきました。

この日の天気は雨。天気予報ではそんなに大したことは無さそうですが、どうなるのでしょうか。

結論から言いますと、4回の男子キャンプの中で最も過酷なキャンプとなりました。その様子を数回にわたりお届けします。

キャンプということで、まずは買い出しからスタート!坊ちゃんもテンション高めで買い物を楽しんでいます。

ED51A9D6-B4E4-4FC7-835B-D33C381B4A9C

おでこの傷はどこかにぶつけてきたらしく・・・なんとも痛々しい感じです。

B2ED1D8D-3D63-4BB0-8A6C-7DABC1B94C4B

荷物も車に詰め終わりました。さ~て、張り切って出発しましょう!!

4B9E0FFF-552D-4FE7-8D6B-4ACE50AD3800

まずは今回も高根沢にあります元気あっぷ村で温泉とお昼ご飯を済ませます。

毎度お気に入りのピアノ演奏からスタート!

51D9B6A6-CD1A-4C8B-AD81-B1F30991C4C9

この日は館内でダンスなどのイベントがあったらしく、今まで見たことのないくらいの人だかり。父ちゃん、人混み嫌いだってば・・。

そんなことはお構いなしに、張り切って演奏しています♪何気にペダルも踏んでたりして。

E7C676EE-7706-4490-8ABD-14D8A26D67BE

ピアノ演奏が終わったら、人混みから逃げるようにお風呂に直行!

サッパリした後は早めのランチを頂きましょう!風呂上がりでサッパリの坊ちゃん。

9B62BA81-8B2C-4E9F-A5DF-09DE26046603

いつもは唐揚げ定食一択なのですが、今回は「冷たいうどんが食べたい!」とのことでざるうどんとなりました。

朝も福島商店さんのうどんを食べてきたんですけどね(笑)

6247D8D8-8279-4BBD-B000-1C98D72315EE

「海苔はいらないよ~!」と言いながら、ちゅるちゅる食べております。

98E47E74-2550-4326-8416-D05F222821D2

この日は3時のおやつにワッフルを食べる予定なので、父ちゃんも控えめなメニューをチョイス。

ざる蕎麦と・・・

F84243BC-2DB3-4BC5-8F5C-191C9F6C8D66

冷奴♪このお豆腐、濃厚で美味しかったです♪

C464F9D4-7A5D-4DE7-9A90-4D605C372E1C

ちなみに、うどんを食べている坊ちゃんに、

「ここのうどんと福島さんのうどんどっちが美味しい?」

と聞いた見たところ、

「福島さんのうどん!!」と即答しておりました。うんうん、さすがは我が息子。麺の美味しさを分かってますね♪

お腹が満たされた後は、キャンプ場に向けて出発です!

雨が降って来ちゃったけど、坊ちゃんはやっぱりハイテンション!

車を出したいけど、混雑が凄くてなかなか出せない・・・。

31C7764C-D9B6-442C-813A-2153C899FC35

出口に向かって進み始まったのですが、ふと後部座席を見ると・・・

6E0D735C-27EC-487D-9740-3DB416BDFF1E

すでに寝てました(笑)

興奮しすぎて4時半に起きちゃったもんで、早くも電池切れですね(笑)

元気あっぷ村から車で移動する事約30分。キャンプ場に到着しました。

今回お世話になるのはこちら!!

51A2BC52-0908-45FF-AADB-EF9DBA873F93

新しいキャンプ場なので綺麗そうですね!

この続きは次回ということで。