宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 08月 15日

楽しい夏休み♪(その1 吾妻庵)

4日(木)~7日(日)まで、夏休みを取らせて頂きました。

4日と5日は1泊で福島県に遊びに行ってきたのですが、今回から数回に分けてその様子をアップしていきたいと思います。

4日(木)。この日はあいにくの雨。しかも東北は前日まで大雨警報が出るほどの大雨。という事で気温も低めです。

この日向かった先は「吾妻庵」。何度も行ったことのある流しそうめんのお店です。

真夏でもそうめんを食べていると肌寒く感じる程ですので、気温は30℃以上は欲しいところ。

で、この日の気温は・・・・22℃くらい!?やばい、ちょっと寒いのでは・・。

でもせっかくなので予定通り吾妻庵に行ってみましょう!

ゆっくりと車を走らせ、途中休憩もとりながら吾妻庵の近くの公園に到着!

ここで坊ちゃんのトイレを済ませましょう!小雨程度なので助かった~。

FC2C5FC9-FD48-432F-833D-195F968A65C1

さて、さっぱりしたら吾妻庵に向かいましょう!

ECC41597-A63F-4189-BDB8-C372CF1C301A

はい、到着~!道路工事していたり霧が凄かったりでなかなかスリリングな道中でしたが、無事に着きました。

7660E12F-A1A4-48D9-BE1E-7F614E3B15DD

我が家は13番テーブルに案内されました。寒いし平日だしということで、お客さんは他に数組のみ。

裏手には山の中から大量の水が流れてきます。マイナスイオンが凄い!!!

44FD2370-0057-421A-83C7-D24BC68B2DDC

どんどん流れてくるそうめんを坊ちゃんも頑張って取っています。

C4C44D94-5988-43CC-8871-9206E1621843

こちらはクレソンの天ぷらです。

5E7661CE-FBFD-471E-AE37-75C2649C7EA7

どんどん食べないと間に合いません!

5C969C09-BF50-45CD-9AFE-A58D58B1E346

お腹いっぱいになりました♪

91CF0FBD-3072-4900-A328-47B97CB8C50F

お気付きの方もいるかもしれませんが、ここは30℃越えでも長袖があった方が安心です。

ましてや気温低めの時には必須です!隣のご家族は半袖でかなり寒そうにしながら食べていました。

我が家もどんどん身体が冷えてきたので、過去最短時間で撤収!

でも、やっぱりここは楽しい♪

次回来れる時にはカンカン照りの暑い日に来たいな~。

福島県にある吾妻庵。ロケーション抜群ですので、暑さを忘れてお腹いっぱいそうめんが食べたくなったら是非行ってみてくださいね!