宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 08月 03日

初の連弾♪

とある休日。この日の行先は坊ちゃんのリクエストで元気あっぷ村に決定!

経理部長はSO(スペシャルオリンピックス)のコーチセミナーに出席の為、父ちゃんと坊ちゃんの二人きりでお出かけです。

車内で二人でケラケラ笑いながら、あっという間に到着!

10時オープンなのに9:50分に着いちゃったので、ドアが開くまで少し待ちましょう。

すると、入口の横にあるベンチに座っていたお姉さんに、突如話しかけた坊ちゃん。

坊ちゃん:「何してるんですか?」

お姉さん:「この建物の中にあるお風呂に入りに来たんだよ!」

坊ちゃん:「こわ~い」

こらこら、最後のセリフが間違ってるでしょ!

ちなみにお姉さんは坊ちゃんに返事をする際、座ったままではなく、わざわざ立ち上がって坊ちゃんと目線を合わせながら返事をしてくださいました。

何て良い方なんでしょうか・・・。父ちゃん、感動です♪

良い気分に浸りながら、今回も入口の前で記念撮影♪

583181BC-189E-441E-8DB9-D8F460FC9B5B

父ちゃんがお会計を済ませている間、坊ちゃんは楽しみにしていたピアノを演奏しに一人で行ってしまいました。

お会計が終わりピアノに向かおうとすると、聞いたことのない上手な演奏が。

なぬ?坊ちゃん、いつからそんなに弾けるようになったの???

近付いてみると、なんと先程のお姉さんが坊ちゃんと連弾してくださっていたではありませんか!!

お姉さんは私に気が付くと恥ずかしそうにお風呂に向かって歩いて行ってしまいましたが、初の連弾という事でこれまた父ちゃん感動しまくりでした。

さすがにお姉さんの写真は撮れないので、ご機嫌で演奏している坊ちゃんをご覧ください。

B8D615CB-A1FB-4713-B8B2-11BFC3663B0D

ギャラリーはいませんが、だいぶノリノリです♪

57F72E99-7D8A-48E8-8DC8-7BF1D93C55A2

歌いながら弾いたりもしています。

A7101F4C-4707-417A-A044-A28A0D57C14A

「ピアノの演奏会、行きたい!!!」

と何回も父ちゃんにおねだりしていたのですが、やっとこさ弾きに来れました。

A7DEC5EB-1974-47C2-91B0-FB370B807EA2

入場してから約15分続いた演奏会。坊ちゃんも大満足でございました。

さて、お風呂に入りに行きましょう!

ゆっくり入ってカラダさっぱり!でも、汗が止まらない。

食堂は11時オープンなのですが、この時はまだ10:50。もうちょっと待ちましょう。

F119E662-FB17-4516-84A7-DCEDBC9B5A5E

やっとオープンしたので、今回も眺めの良い席を確保。

B478E6FB-5670-4C07-9893-0A6100E06A91

坊ちゃん、注文したものが出来上がるのが待ち遠しくて仕方ない!

1C41CD9A-2777-48D0-BD0D-725327DCD104

今回注文したのはこちら。

2ED88186-85FE-45A2-95DF-B77F42549F11

まずは大好きなポテトから食べ始めました。

3CBDB47C-3F36-4172-9AD9-1251CA02953C

ちなみに、ポテトを食べ始めると全部食べ終わるまで他の料理には手を出さないことが多いです。

この日も早起きだったのでちょっと眠くなってきていますが、外の景色を眺めながらボ~っとポテトを食べてます。

坊ちゃんがゆっくりマイペースで食べている間に、父ちゃん食べ終わっちゃいました。

E0342792-727A-4846-85B4-2F6E87A674FB

やっと唐揚げに突入です!

A49FABD1-E3D3-420B-8374-39379BC3E31C

ちょっと目が覚めたかな??

77282AE3-A01B-4263-9CE3-D7824DDD0719

今度はご飯だけ残ってるし・・・。

1A314222-208C-4C6E-88A3-2261EAB13383

むしゃむしゃと最後まで食べ続け、坊ちゃんも見事完食!

食後はジェラートも頂きましょう!

F9D5F3C1-FD04-4C81-8D82-A1BFAF53B2FE

車内でゆっくり食べる予定が、この日は暑かったのでどんどん溶けてきちゃいました。車まで急ぎましょう!

BCC9683E-9B09-43B7-8DFF-512E7D487F66

暑くなった車内でジェラートを頂き、その後父ちゃんは少し仮眠。

なんとも充実した休日でございました。

二日間の連休中に沢山遊んだ坊ちゃん。

連休明けの朝は子供だってだるい。

スクールバスに乗るまでの間、車内でゴロゴロ。

B49444DC-BEA4-44F1-A1FE-5E335124EB2F

靴下も脱いじゃってますけど。

6990ACA8-203B-4F98-9D17-6BFA266A0CAF

眠い・・・

92165B04-ABC4-402F-BE65-BFD277A19440

さ~て、いよいよ坊ちゃんは夏休みに突入です!

沢山遊んで沢山楽しい想い出を作ろうね!