宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 08月 02日

雑炊?いや、増水・・・

とある日曜日。この日もいざ那珂川へ。

数日降り続いた雨の影響で、川の水はボチボチ増え気味。水も濁っていて水温もやや低め。

こんな時に川の真ん中の方まで行くと流されますので、隅っこの方で遊びましょう!

FC7DA7C7-8207-49B5-B3CA-2B9B5F7865E2

何時雨が降ってきてもおかしくなさそうな曇り空。でも、川遊びは楽しい♪

F7D4492E-51E1-4654-B4DD-9316FA00733D

坊ちゃんもご機嫌です♪

B985A9D2-9A18-4E0B-AD1E-62962CC6CD91

体が冷えてきたのと、坊ちゃんの腹時計が鳴り出したので早めに終了!

無理しないで適度に遊ぶのが長続きの秘訣です。

4FA96F97-7DD7-464D-99B7-9F2ABEADDF4B

この河原では直火禁止です。守らない方も多いです。炭やごみを残したままの方も多いです。

でもここではこれがルール。きちんと守って、他人に迷惑かけないように楽しく遊びましょう!

7BCE3CCC-5DC6-4CF4-B362-6A2F3288182E

帰り道。最近お気に入りの新しいスーパーでお買い物。坊ちゃん、突如アイス売り場の前で止まりました。

611C55DB-FCC4-4D1A-B891-7D98F81C9D66

「これ?パパの大好きなチョコレートアイスじゃない?買う??」

BE858471-961C-4879-B599-E28DB2B9EE21

いやいや坊ちゃん。チョコレートアイスが好きなのは坊ちゃんですから・・。

お菓子売り場に移動して、気に入ったお菓子を1つだけ買ってもらえたのでありました。

B94E5432-0DCE-4A69-A48E-41E7E9E9C550

小学6年生になっても選ぶお菓子が可愛らしい坊ちゃん。

まだまだその可愛らしさをキープして欲しいな~と願う父ちゃんだったのでありました。