宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 07月 23日

日光だいや川公園でプチ散歩♪

前回の続きです。

通常ですと、毎週木曜日の午後が休診なのですが、この週は金曜日の午後が休診。

何故なら、木曜日から坊ちゃんが修学旅行に行き、金曜日に帰ってくるからです。

そりゃ~迎えに行くでしょ!午後休診でしょ!変更でしょ!!!ということで、金曜日の午後に坊ちゃんを迎えに行く前に福島商店さんに麺を買いに行ったのでありました。

坊ちゃん達が学校に到着する予定時刻は16:00。さすがに時間がたっぷりあります。

せっかくなので、日光だいや川公園でランチを頂きましょう!

公園の駐車場に着いたので、毎度おなじみちゃお丸さんのベーグルで腹ごしらえ。そして食後は眠くなる・・。

ということで、20分ほどお昼寝ですzzz

目が覚めた後は、気持ち良い公園を散歩しに行きましょう!ちょっと雲もありますが、風がなかなか心地良い♪

F36D3A22-C6CF-4882-A228-99E9F997CCD3

平日だけあって、結構空いてますね。

59185797-DC93-4A75-B159-CFFFC181D102

今回は今まで行ったことのない所まで歩いてみたいと思います。

2A9FC3A3-A3F0-47F2-8867-616644B2C3D1

それにしても気持ち良いな~。

9F137D21-CC53-42A8-BC6F-C83407EDB013

橋の上からの景色も最高!

3F44B313-7A6F-4EF3-A63C-8A7A71D62C98

自慢じゃありませんが、山の名前は一つも分かりません!これは、晴れてたら相当良い景色でしょうね!

94B72DA2-797F-491D-AAC4-95508678581B

こんな建物もありました。

5D28F0C0-298B-44AC-9B3E-0FB39E20A59B

池のほとりでランチというのも良かったかも。

BBDB0A2F-6C5B-4976-9DEB-C5F8C369509B

はい、注意しましょう!

4D2BB43D-A37D-4FF9-A54D-0B6353134513

ちょっとした遊具もあったりして。

BFD04F45-0B02-418C-A40E-113CCE399722

小さな川も流れていました。

お母さんと赤ちゃんが遊んでいて、なんとも微笑ましかったです。

1F4E63AE-6951-4D43-8C87-EFBB15189EA6

ここからの眺めも良いですね!

CB02571C-197C-4FB3-BEFE-FFC70450A2DB

石が並んでいます。何を表しているのかはさっぱり分かりませんが、女峰山と掘ってあります。

6FE4CB31-1E37-4918-9157-3D92A9026443

こっちには男体山。

2894C10C-330D-4BD4-844C-FBB0778B26BB

坊ちゃんも連れてきてあげたいな!と思いますが、坊ちゃんはただの散歩はそんなに好きではありません。

7A8E56ED-BB2D-4CDB-8DED-7C7D5F2B5B4E

アスレチックコースもありますが、どれもちょっと難易度が高そうです。

A0E3D34A-E63A-44CB-BFAB-6FD88C9918CC

だいぶ歩いたな~と思ったのですが、地図を見たらかなりのショートコースだったみたいです。どんだけ広いんだ!

E84DE8C7-509A-45FE-B0A1-0E7F69DE8A87

それではボチボチお迎えの時間となりました。学校に迎えに行きましょう!

坊ちゃん、一晩会わなかっただけなのに父ちゃんめちゃめちゃ寂しかったぞい!

早く帰ってこ~い!!