宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 07月 15日

生温い・・

とある日曜日。この日も朝からかなり暑い!これは当然那珂川に遊びに行くでしょう!

1週間ずっと暑かったので、川の水も浅い場所では生温くなっていました。

ささっと着替えを済ませたら川に入りに行きましょう!暑いから早く入りたい!!

66F6ECD1-C798-48B5-8CA5-70A22B4244B3

こうやって並んで歩いているのを見ても、坊ちゃん背が伸びたな~と思います。

お気に入りのピンクの水鉄砲!

81A44BB3-4823-4FFC-889B-6C8861C1F4A7

発射~!!

80AE132E-C03B-4EE2-8393-64181FBDBDD8

ジャブジャブ遊んでも全然寒くない!むしろ川の中に入っていないと熱中症になりそう。

プカプカと上手に浮かんでいる坊ちゃん。でも、油断は禁物です!注意しながら楽しく遊びましょう!

C52367BE-B9B6-4536-ACB5-32FA10FCBDDE

水が緑色に見えますが、水温が上がった+雨が降らないので流れが弱い=川底の石に苔が付く。これにより緑色に見えているのでございます(多分)。

実際にはこんなに緑色の水ではないですよ!

その後も坊ちゃんは浅い場所でゴロンとして遊んだり♪

64968FC9-F256-4B44-8128-4E71E13C736A

トコトコ歩いて遊んだり♪

5D7AEF92-D55D-44AA-A1A7-2EC698F74640

今回はカナディアンカヌーの団体さんが下ってきたり、ダッキー(ゴムボート)やレクリエーションカヤックの団体さんがいたり、ちょっと活気がありました。

皆さんきちんとライフジャケットも装着し、流石です!

今回は私もちょっとだけカヤックに乗れました。

少し漕いで・・・漕ぐ感覚が相当鈍っていることを実感し・・・坊ちゃんの呼ぶ声で岸に戻るという感じでございました。

ロールはまだ成功したのでそこは一安心♪次回もまた乗せてくれるかな??

0CCE3210-5EA7-49FE-9353-1254AB84FCE5

今回も暑かったので車内ランチ♪暑くなった体には冷えた唐揚げがたまらんです♪

515E093D-F7AB-4D0C-96B5-C4C69651AFFA

よし!次回も全力で遊ぶぞ~っと!

436AB5E2-C049-46CA-9E8B-F87538770FF8