宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 07月 13日

小学校最後の運動会

先月、坊ちゃんの通う学校で小学生最後となる運動会が開催されました。

title_undoukai

コロナの影響で見に行けるのは1人だけ。今年も経理部長が見学担当です。

6年生の種目は障害物競走と綱引き。さ~て、どんな感じになるのでしょうか。

プライバシーの関係で写真はありませんが、まずは障害物競走から。

坊ちゃん、平均台に苦戦しながらも頑張って走りぬきました!

undoukai_tokyousou_white

お次は綱引き。坊ちゃんのチームは3人のはずが1人見学となった為、2人で挑戦!

第1試合目。相手は男子3人。こりゃ~手強い!

ヨ~イドンの合図とともに2人で頑張って引っ張る・・・引っ張る・・・見事勝利!!

2人で大盛り上がり!

お次はなんと4人!男子2人、女子2人のチームとの対戦です!

ヨ~イドンと共にまた引っ張る!!

・・・・が、力及ばず惨敗!しかもきちんと引っ張っていたのは女子1人。強すぎでしょ~!!

負けてよほど悔しかったのか、相手チームに坊ちゃんが抗議をする場面もありましたが、負けて悔しいという感情が芽生えただけかなりの成長だと思います。

2人とも、よく頑張ったね!!

undoukai_tsunahiki_white

ちなみに今回のプログラムには坊ちゃんの名前が載っていました。

なんと、終わりの言葉を坊ちゃんが担当します。

しかも、きちんと名前まで載っていたりして!

最後の挨拶はオリジナルな挨拶も加えながら、笑いも交えた良い感じの出来栄えでした。

保育園の先生方、我が家の坊ちゃんがまさかの終わりの言葉の担当です。

きちんとマイクを持って、みんなの前で元気に〆ることが出来ました。

保育園時代、あんなに自由気ままで迷惑かけまくりだった坊ちゃんが、副会長の仕事も頑張ってやっております。

ちょっとうっすらヒゲが生えてきたり、声もちょっと変わってきたり、身長も気が付けば140cmくらいになってきたり。おかげさまでしっかり成長していますよ♪

来年はいよいよ中学生。運動会は父ちゃんも見に行けるのだろうか・・・見に行きたい・・・見に行かせてください・・・ダメなときには、こっそり見に行っちゃおうかな??

ということで小学生最後の運動会は大盛り上がりで終了したのでありました。

AE2B0518-E988-4E21-B985-B04081AB657B