宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 06月 20日

豪雨は突然に!!

とある日曜日。この日の坊ちゃんのリクエストは井頭公園。それでは張り切ってまいりましょう!

前日に雨が降ったので地面が所々濡れています。

そしてこの日も生憎の曇り空。いつ降ってきてもおかしくなさそうな感じです。

54B0EE1C-909F-4424-9D16-25A43BCCF4BD

開園時間の8:30ちょい過ぎには到着しましたが、思っていたよりも人は多めでした。

愛車に乗ってぐんぐん進みます。

A8BE619B-791D-45C4-A0C7-207D59E40036

ご安心ください。下り坂以外、坊ちゃんの愛車はスピードが出ません。出したくても出せません。

B668A64F-142C-43E8-840E-C529FF7B83FA

こちらに向かって涼しい森の中を進んできます。

75346985-3812-4FB9-8F60-ADD7AEB1B74C

快適に進みます。

9CCB5510-DE64-4DC5-9356-2AAB041957FB

置いていかれました・・。

8CD6B3E4-65F0-473B-8F3E-7BCCF654ECA7

今回は荷台に乗ることなく、自転車に乗ったり歩いたり頑張っていた坊ちゃん。

お気に入りのこの場所で少し休みましょう!地面がぬるぬるしてるから転ばないように気を付けなくては。

B2653B61-1A46-49BD-900E-287C285B89CF

癒しだね~。水の流れは癒されるね~。

9C5D6BC7-A02B-45F3-BDEC-88F1F7CBC509

空気がひんやりしててとっても快適です♪

AB0643F0-34A5-41E0-912B-7ADBB8F8294F

はい、ご機嫌♪

5D55458E-B713-4B70-885C-950CDBB37D5B

ゆっくりした時間が過ぎていきます。落ち着きますな~。

AEA7829B-488C-433D-978C-6C7B709F6791

隣では水遊びが始まりました。落ちないでよ~!

D7C166DD-32BC-43EA-A3C2-C52BF1268379

公園の中にあるこの空間。かなりお気に入りです♪

DF502B00-5BAB-464A-8BE0-8C473D7D0B40

遊び終わって歩いていると、突如大雨が降ってきました。

07B40B6F-BDDC-4C0F-8975-B87165EE19F0

その時坊ちゃんは、早起きし過ぎたのと歩きすぎたのと急な雨のせいで魂が抜けていきそうな感じでした。

F7E28936-8DC1-4FC2-BE05-1CF14CB06578

が突然スイッチオン!急に笑い始まったりして!

E1A37722-E9B1-4648-A096-232B26E0B44B

なにやら盛り上がっています。

AF108AE1-3B15-4017-BFC6-6ADDCB367216

ここはちょっと濡れそうなのでフードをかぶりましょう。

962CCB12-A449-4B40-8AEE-C77C5E327EBB

かなりの大雨でしたが、森の中にいるとほとんど濡れませんでした。

この後駐車場に着くと、ほとんど降った形跡は無し。若干車が濡れている程度でした。森の中の狭い範囲だけ降ったんですね。

晴れている日の森も気持ち良いですが、雨の降る中歩く森の中も気持ちが良いもんです。

最近運動不足だなと思った方、井頭公園はオススメですよ!