宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 06月 22日

たこパ!

とある日曜日。この日のお昼ご飯は坊ちゃんのリクエストによりたこやきパーティーに決定!

ということで、近所のスーパーに買い出しに行きましょう!

なぜにやたらと狭いところを通りたがる!?どう考えてもそこは無理でしょ!

21AA512B-EE9F-404D-A325-615DDAA52361

大好物の唐揚の前で記念撮影♪幸せな時間ですね(笑)

A4FD39CA-0E49-4EAD-BD6D-05F6AABD4554

今回たこ焼きの中に入れる具材は、

・たこ

・イカ

・めんたいこ

・からあげ(坊ちゃんのリクエスト)

こちらの4種類です。

生地を用意している間、なぜかポテトをつまみ食いしてるし。

045D8288-5816-4C8F-91C7-EFB9A06B065A

こらっ!父ちゃんのポテトを取るんじゃない!!

198D7A12-E094-46E1-AFE2-9895E4F8595A

それでは生地を流して作っていきましょう!

35C3684E-A70F-41E5-9A53-F35EA49D4B10

坊ちゃんも頑張ってくれています。

167A8A45-69FD-4D4B-A0BF-DD68AB24D182

なんとなくそれらしい感じになってきました。

6B1724B6-9787-49F1-B757-779242DBD2D6

完成してから気が付いたのですが、紅しょうがを入れるのを忘れてました。

ということで、上に乗せてみました。うん、なかなか美味しいです♪

38A02603-1686-4F6B-816C-A013E5BA6B73

第2弾に取り掛かりましょう!

ここからは坊ちゃんに生地を入れてもらいます。結構真剣です。

55B73B1A-00F6-4E2D-894B-DA28F5BD05FD

生地た~っぷり!

14563937-31A5-4132-B9C7-954B555994C9

なんだかんだでとっても美味しゅうございました。でも、食べ過ぎて苦しい・・

そしてたことイカは区別がつかなかったです・・

1E0DC59C-06CA-43DD-8865-5FFD10E2D567

ちなみにこの日は父ちゃんの誕生日♪毎年自分でケーキを買いに行かされます。

そして坊ちゃんの指示によりチョコレートケーキ一択です。

雰囲気を出すためにローソクも立てたりなんかして。

0D79A7E1-DDD3-4AC1-927B-0195151F1E38

坊ちゃんに「ハッピーバースデーの歌唄って!」とお願いしたら、「僕、恥ずかしいよ!!」とモジモジしておりました。

坊ちゃん、恥ずかしいという事をついに覚えたみたいです。

でも、照れながらもショートバージョンで歌ってくれました。

父ちゃんも気が付けば48歳。いつもは甘いものはちょっと我慢していたりするのですが、この日はリミッター解除!お腹いっぱい食べますよ!

坊ちゃんも大満足のようでございます♪

5DE6E7CA-67F3-4104-8F1E-D030E2A9067B

ケーキだけでなく、でっかいプリンも登場!これ、何気に大好物♪

1C27A025-25F0-47DE-A411-E9BB943A8E4A

プリンはこの容器を使いたいというのもあって買ってきました。

食べ終わったらきれいに洗って、坊ちゃんと一緒に遊びましょう!

大豆さんのボールをちょいと拝借して、階段の上から投げ入れるというとっても分かりやすいゲームです。

87790B92-889F-4502-8FD8-B0EDAFE47095

大豆さん、ちょっとバケツが気になるみたい。

54192B2C-16E4-4C7D-B18D-2025476CDDF0

中身はありませんよ!

CF0635A5-1227-4E60-BBB3-7D55DBB50FC6

この後3人でボール入れ合戦で盛り上がったのでありました。

もちろん、一番上手だったのは父ちゃんです!

(あっ、最下位はあの方です。坊ちゃんではありません。あのお方です。)