宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 06月 17日

わかめうどん・・・・??

今となっては先月の話になってしまいますが、同じ学校に通う優しいママさんから美味しそうなわかめを頂きました♪

「湯がいて食べてね!」と言われてきたらしいのですが、「湯がく」という言葉を経理部長が知るはずはありません(笑)

私のイメージではさっと火を通すくらいの感じなのかな?と思ったのですが、そこは我が家の経理部長。なんでもお湯が緑色になるまで頑張って茹でたんだとか。

残念ながら、我が家は二人揃って正解が分かりません(笑)

でも、見るからに美味しそう♪では、いただきま~す♪

A5B0E10A-6E02-430E-B15B-F9038CE785A8

あの~、これ、切ってないでしょう・・。

長いわかめをそのままお皿に入れただけでしょう・・。

まさか・・・!!

F6E35007-9AA9-4D0C-BACB-3E1FD1140939

全部切ってないし(涙)

これを見た経理部長が一言

「それ、わかめうどんじゃない?」

いやいや、全然違いますから。

わかめうどんはうどんの上にわかめがチョコンと乗っている奴ですから。

これはあなたが切らずに出したわかめですから~~!!

肝心なお味はとっても美味しゅうございました。

我が家にある乾燥わかめとは訳が違いますね♪

いつもありがとうございます♪またいつでもお待ちしています♪

出来ましたら、次回何かを頂ける時には、「ちゃんと切ってね!」ですとか、「〇〇分茹でてね!」ですとか、幼稚園生に教えるくらいな感じで味付けや調理方法を教えてあげて下さいませ。きっとやればできる子です(笑)