宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 04月 22日

今宵も挑戦!

毎晩気が付くと私と坊ちゃんの間に入って寝ている大豆さんですが、すんなりと部屋に入れてもらえるとは限りません。

この日も坊ちゃんに締め出しを食らってドアの前で佇んでおります。

480F8C36-9668-49D4-B586-A90CDAC8E180

やっと坊ちゃんの部屋に入れてもらえた大豆さん。

なにやらソワソワと落ち着きません。

3751881E-1FEB-4978-8107-2FAA392A44BE

なんだかとっても心配そう。

そうなんです。この日も坊ちゃんが階段の上の狭いスペースで寝る!と張り切っていたのです。

そんな坊ちゃんを心配そうに見ている大豆さん。

93F9C4EA-ECB6-4E15-B9CA-B3B7A4EA5688

坊ちゃんは寝袋に入ってご機嫌です♪

0F440583-1C12-4FC2-A28C-9FC3EE0DEB04

「1人で寝れるのか~?」

「怖くないのか~?」

とでも言いたげな大豆さん。

9BCBE979-32DE-42E9-8277-715472EAE80C

そんな大豆さんに気が付いた坊ちゃん。

8EA89C93-E19A-44B9-BE4D-A5CF559ED1E5

「大豆~、大丈夫だよ~!」

C6BE9626-8556-4A8B-A31D-65A669F39C35

「今日は一人で寝るからね!」

E7E11364-0FEA-4A97-9D94-45FBBEC5C5CD

そんなやり取りをした後、結局

「やっぱりちょっと怖いかも~」

と言いながら私の横で寝た坊ちゃん。

そして無理やり二人の間に入ってきた大豆さん。

そんな坊ちゃんですが、早朝4時ごろに起きたかと思ったらまたもや上のスペースに移動を始めました。

そして見事寝ることに成功!!!

2時間ほどでしたが、初めて一人で寝れたのでありました。

こりゃ~本格的に一人で寝るようになる日も近いかな?

そうなったら大豆さんはどっちで寝るんだろう。

色々と楽しみでもあり、隣に坊ちゃんがいないのも寂しくもあり、ちょっと複雑な父ちゃんなのでありました。