宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 04月 18日

源平桃

我が家の狭い庭の片隅に植わっている源平桃。

Sファミリーに新築祝いで頂いたのですが、今年も綺麗に咲きました♪

7FAC298E-5451-4349-AF37-A499C5E2877C

夜もなかなか良い感じ♪

9050EE4D-7A67-4441-B0B7-75AAFF26EC3C

綺麗に咲くか?花の付き具合はどうか?などは毎年の経理部長の剪定にかかっています。今年は白・ピンク・赤と綺麗に咲いているのではないでしょうか。

近所に住んでいる方なのか、はたまたただ単に我が家の横の道を通るだけの方なのかは存じませんが、ゆっくりと我が家の源平桃を眺めていったり写真を撮ったりしていく方がいます。今年もお気に召していただけたかな??

さて、話は変わりまして、我が家のやんちゃ坊主の大豆さんが先日去勢手術の為に1泊で動物病院に入院してきました。

体はめっきり大きくなり、以前飼っていたうずらさんよりも2kgも体重が重いのですが、どうやらとっても臆病らしく、病院で体重を計るだけなのに足がプルプルと物凄く震えていたんだとか。大豆さん、頑張ったね~。父ちゃんがそんな姿を見ちゃったら連れて帰ってくるところでしたよ。

無事に手術も終え、帰ってきてからはなんだか一回り小さくなったようにも見えます。

そして私の事を噛む回数が激減しました。

すっかり落ち着いた大豆さんですが、噛まなければ噛まないでちょっと寂しい気もしたりして。まあ、傷が増えなくて助かるんですがね。

肝臓の数値がちょっと心配という事で薬も出されましたが、これからも沢山食べてのんびりと過ごしてくださいませ。

13345DE0-C808-45D1-BD1A-12FE2A4C5F18