宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 04月 11日

ローラー vs お尻

先月の春のお彼岸に今年も家族でお墓参りに行ってきました。

1か所は自宅から数分なのですぐに終了。

もう1か所は旧黒羽町なのでなかなかの距離になります。

長閑な景色を眺めながらのドライブ。運転好きにはこれがたまりません!

良い天気で気持ち良くお墓参りが出来ました。

B2414DF2-E4CD-4BE8-9618-D728B6D15DAD

今回はここからさらに東へ向かいます。

山の中を通り、アップルロードという可愛い名前の道も抜け、向かった先は「大子広域公園」です。

何でも調べたところによりますと、長~い滑り台があるんだとか。これは楽しみ♪

お茶畑を眺めながらのんびり運転していると、あっという間に到着!なんと、思ったよりもはるかに近い!!

駐車場が広くて良い感じ。その駐車場のすぐ横に長い滑り台を発見しました。

上から見るとこんな感じです。

6999E75A-46B6-4937-BED9-18D2112DD680

ななめ上から見るとこんな感じ。こりゃ~高低差があって凄いですな。

298DC710-6C68-4E32-B1D3-7CC7FF701490

早速滑りましょう!こんな時も怖がらずに真っ先に滑っていった坊ちゃんに成長を感じます。

73F5FE11-CED4-4C32-A2CA-A6EE2035A210

私は坊ちゃんの後に滑ったのですが、想像以上にスリル満点!!

先が見えなくなるほどの急斜面があったりして、大人でもかなり楽します。

私の後方から悲鳴が聞こえてきましたが、その主が滑ってきました。

295CA775-BEE9-4407-9202-04A630EE5D5E

下から見てもなかなかの感じです。

792E5444-6D10-4608-BC74-B02275DFC9BD

滑っている時は楽しいのですが、その後に待ち構えているこの階段が大変・・。

8A04D059-6A2A-4A16-B4D8-FD6714B31188

ローラーの滑り台は大人が滑るとお尻が痛くなるので、事前に段ボールを準備!

我ながら準備が素晴らしい♪

でも、2回目を滑っている途中で体重に負けてビリビリに敗れてしまいました。

我ながら体重の重さを痛感・・・。

BD533F04-D999-414D-A195-760ECB48640F

階段を上がるだけで結構体力を消費しますので、水分補給は忘れずに!!

3ECE1921-9DC8-4BB3-93A7-2A3097ED0A9C

結構スピードが出ますので、靴で減速させようとすると外側が減ってきます。

こんな時にも滑り止め付きの手袋が重宝します。

E2DBBE1F-B16B-4780-A7B3-CD284C1E96F5

経理部長は2回滑ってゲームオーバー。

私と坊ちゃんは4回滑りましたが、さすがにヘロヘロ。

坊ちゃんの足取りもかなり重くなってきましたが、駐車場に戻るためにはもう一度あの階段を上らなくてはなりません。

途中、「パパ、おんぶ~~~!!」という声が聞こえましたが、父ちゃんさすがに無理です。頑張って歩きましょう!!

6D86BB44-1B85-4E49-BB99-0B5F1AE9BA45

沢山遊んで疲れた後に自動販売機で素敵な物を発見してしまいました。

これが我が家が痩せない理由です(笑)

1452ADE3-85EE-4EA7-9294-89E8B383141B

こちらは経理部長がコンビニで発見してくれたプロテインバー。かなり脚を使ったからこれは助かる~♪

下の方でプロテインバーが滑らないようにそ~っと支えてくれているのは坊ちゃんの可愛いプニプニの手です。

こんな気遣いまで出来るのも成長ですね。

5B9BFF0C-D461-4A38-9346-5C00793743B4

完全燃焼しきった坊ちゃん。帰りの車内ではこんな感じでした。

C14FAEA0-E780-4B1A-BB67-B0B7B7D53448

短時間でお腹いっぱいになる滑り台。

もし近くに行く用事がある方は是非遊んでみてください。

プラスチックでできた簡易的なソリがあるとお尻を守れますよ!

(私は皮がむけました)