宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 03月 30日

再度、挑戦!

最近は毎日自分の部屋で寝るようになった我が家の坊ちゃん。

いつもは床で寝ているのですが、この日も階段の上の狭いスペースで寝たい!と言い出しました。

とは言え、我が家には小さいサイズの寝具はありません。

そこで父ちゃん閃いた!!

キャンプ用のマットを2枚敷き、その上に寝袋をセッティング。

たったこの2枚のマットだけで、結構快適に眠れます。

ちなみに下のマットはモザンビークという結構有名なマットで、ボチボチ硬めです。

上に敷いてあるマットはもう何年使っているか分からない、メーカーも覚えていないマットですが、この柔らかさがなかなか良い味を出しています。

諸事情により、お家でベッドではないところで寝るようになってしまったお父さん、これ、オススメですよ(笑)

5D17FB2A-C403-41AA-A720-997E24BFDDE2

寝袋を敷くとこんな感じです。これならこの狭い空間にピッタリサイズ!良い感じなんじゃない??

(ちなみに寝袋はモンベルの冬用シュラフです。)

9CF3F583-7E52-483B-91F4-DA6D26DCB40E

坊ちゃんもぬいぐるみなどを持ち込んでご機嫌でございました。

F7DE0DA4-BE9B-407E-A634-E6B9DB66F1D9

結局この日も電気を消したら怖くなってしまったらしく床の上で寝ていましたが、こうやって少しずつ一人で寝るようになってしまうのかな~とちょっと寂しい気もする父ちゃんなのでありました。