宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 02月 02日

ワッフル(英語:waffle、オランダ語:wafel、フランス語:gaufre)

とある休日。この日、父ちゃんどうしてもワッフルが食べたい!ということで、お昼にワッフル祭りを開催!

焼くのはもちろん父ちゃん。結構焼くのも楽しみです♪

生地を混ぜてワッフルメーカに流し込み、片面約2分。両面焼いたら、ハイ完成!!

6695BC3D-EDCA-41C7-8718-F4B444F871FF

結構おいしそうに焼けました♪

0AAA3929-D38C-42B0-9C12-CA088DE1BDD1

沢山生地を入れると四角にもなるよ♪

C886E925-3FF7-4FB7-98CD-A616084E06D2

坊ちゃんはチョコレート+ホイップクリーム。

D5A85B9C-A5AB-4211-8B2A-17C5A01188A7

経理部長はあんこ+バニラアイス+ホイップクリーム。

A2D91C6B-0AE2-44FA-BDDB-3084B39C90A1

父ちゃんはいちごジャム。

A4F95153-57D7-4B7C-9F0D-C1CA7355C8D6

父ちゃんもバニラアイスを乗せたかったのですが、焼いている間にアイスを全部食べちゃったぽっちゃり男子がおりまして・・・

その子がこちら!

8658C490-B304-42C1-95D7-44C016EF4AA9

はい、二色の髭の完成です(笑)

684757F5-8856-4ECE-94E3-0173B7D6016B

手も口の周りもべたべたになりますが、それはそれで楽しいからOKでしょう!

986D5FCA-DB4C-468A-B4D8-152C3A379701

ワッフルメーカーさえあれば簡単に作れますので、興味のある方はまずはワッフルメーカーを1000円~2000円くらいでゲットしてみてくださいね!