宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 01月 28日

だいぶお馴染み♪

こんにちは。院長の飯塚です。

とある日曜日。この日も坊ちゃんのリクエストで公園遊びにレッツゴ~!

着いた先は「蓼沼親水公園」。今年に入りだいぶ遊びに来ています。

まずは砂場から♪

F40DEBCC-1B61-4DB7-81A8-CAE6B9A4B83F

ブランコもね♪

冬場のブランコは手が冷たい!!

そこで78円で買ってきた滑り止め付きの手袋が大活躍♪

92E62EE7-6FB7-4FB2-A832-90C8BBDFC367

人も少ないのでのんびり~♪

D3B5D57F-E549-4FF4-A9E6-B0AA0EDCC5CE

ちょっと滑り台にも遊びに行きましょう♪

7B6DA75C-9753-4192-8FAE-8B37B9032CF5

そして飽きたらまたもや砂場。

いつも坊ちゃんに「パパ~。お城作って~」と言われるのですが、ふと気が付くと私が作っているのはお城ではなく山。

B76AAD0C-4D45-4679-A79E-0B9406F2C87C

砂で城って難しいなぁと思いながら、ひたすら掘り続けてみたりして。

1C6B7941-1270-455D-821C-5052CA500C8A

お城かどうかは分かりませんが(確実にお城ではないような気もしますが)、なんとなく完成!

BAD3810B-3045-461E-B923-953622568193

そもそも、坊ちゃんが砂遊びセットから私に貸してくれるのは小さいスコップのみ。

まあ、私の想像力ではこれが限界でしょう(笑)

よ~し、今回も沢山遊びました。坊ちゃん、帰るよ~!と言ったものの、諦められない子供が一人。

CABC9248-F5AC-4F1F-9241-8B1F4BBF0C4E

ちょっとサイズアウトしているのではないでしょうか・・

帰宅した後は一緒にお風呂に入って綺麗さっぱり♪

坊ちゃんの晩御飯は毎日決まってフルーツ入りのヨーグルト。はい、ぽっちゃり対策メニューでございます。

最近は自分でバナナを切って(つまみ食いしながら)入れています。

411944CB-1CCA-4537-8512-39E2C1216759

それを心配そうに見つめる大豆さん。しつこいくらいに坊ちゃんに遊ばれる大豆さんですが、なんだかんだで気が付くと坊ちゃんのすぐ近くにいるのでありました。

1CEE80BF-DDD9-4490-B59F-B95F6233D08F