宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 09月 08日

プカ~ッ!

こんにちは。院長の飯塚です。

とある日曜日。この日は朝からぽつぽつと雨が降っていました。

家の外に出てみると、湿度が物凄く高く、かなり蒸し暑い・・これは遊びに行けるな!

ということで、今回も張り切って那珂川に遊びに行きましょう!

川に着くと先に2台、某スクールの車は停まっていましたが、人はいなかったので今回も我が家の貸し切り状態♪

曇り空だけど暑すぎずにとっても心地良い♪

C4E7593A-3940-48AC-BEC7-BD5F9F770533

坊ちゃんはカヤックに乗って遊んだり♪

D5BCDC31-12D5-4636-B1C2-7594B48E08F2

カヤックをひっくり返して遊んだり♪

60821389-BA36-43C4-975D-EF2F4914932E

カヤックの中に入った水に顔をつけて遊んだり♪

0CB46F7C-F9BE-4DC3-9980-5F2FA8A5F402

私のカヤックが色々と活躍してくれております。

そしてこの日は何と!坊ちゃんがライフジャケットの浮力だけでプカプカと浮かんでいることが出来ました♪

195788E3-9EC2-4140-ABC2-94B76C716359

今までは、手を持っていてあげればバシャバシャとバタ足も出来るようになってはいたのですが、手を離すのは怖くてできませんでした。

それが今回、自ら率先してチャレンジ!

「パパ~、見て見て~!!」と言うので見てみると、手も足も浮かべてプカプカと浮いているではありませんか!!

これには父ちゃん感動♪

出来るようになって坊ちゃんも嬉しかったのか、何度も何度もプカプカと浮いて遊んでいました。

毎年少しずつですが、確実に成長してくれています。

来年は仰向け状態で浮かんでいられるようになるかな??坊ちゃんの成長が楽しみです♪

そして遊び終わって着替えた後は、車の周りに落ちていたゴミを経理部長が拾っていました。

5281F99E-C13C-42B3-8B7A-A4C1A220F1BE

まだまだ普通に河原にゴミを捨てていく人はいるんですね。川に遊ばせてもらっているという気持ちを忘れてはいけませんね。

FD7A03E4-989F-46F5-B8BC-5906212EE287

「キャンプはしてもゴミは捨てていくべからず。」

皆さんも河原にゴミを忘れていかないようにご注意くださいね!