宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 09月 10日

オニヤンマ

こんにちは。院長の飯塚です。

今年からキャンプを始めた影響で、「SOTOBIRA」というキャンプ情報満載のサイトを見るようになりました。

参考になる記事が沢山載っているのですが、先日こんな気になる記事を発見!

なんでも、オニヤンマは虫よけの効果があるんだとか。

3E48C302-8741-467D-8E13-7A0D84EFB107

これは面白い。

そこで経理部長に作ってよとお願いしたところ、翌日仕事が終わって帰宅するとオニヤンマが4個玄関にぶら下がっていました。

完成した手作りオニヤンマがこちら!

6C933CF1-AFF2-4B67-8026-0C585CCB58EE

何気に高いクオリティです。

それを狙う大豆さん。

6AB2ED95-B352-4A7A-B22A-26323938A722

怒られるからやめておきなさいって。

07940A4B-75CB-4497-96B1-4F03ACD0D77D

ここで経理部長がぼそっと一言

「あんまりおかずを作る気にはならないけど、こういうのは作る気になるんだよね」
経理部長が作ってくれた晩御飯を食べながら、深く納得したのでありました。

今年はだいぶ河原の蜂やアブが少なくなってきましたので、来年どれだけの効果を発揮してくれるのか、ちょっと楽しみにしてみたいと思います。