宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 08月 02日

暑い日はここでしょ!

こんにちは。院長の飯塚です。

梅雨が明けてから、毎日暑い日が続いています。

まだまだ熱中症にはご注意ください。

暑い日にすることと言えば、やっぱり水遊び!

ということでこの日も猛暑の中、那珂川に遊びに行ってきました。

ちなみに私の足元にはオニュ~のシューズ♪

30cmということで、これが良い!!とは選べませんので、欲しい時に売っていたら即購入です。

本当は中敷きの無い物のほうが使い勝手が良いのですが、今回はこれしか売っていなかったので中敷きのあるタイプで我慢しましょう。

このシューズが壊れるまでに、のんびりと良さそうなシューズを見つけておきたいと思います。

8250819F-FD88-4747-98D3-90E03085C1CE

他に車が2台停まっていましたが、人は見当たらず。きっとダウンリバーの最中なのだと思います。

ということで川の中は我が家の貸し切り状態♪贅沢です。

EE0C22CA-6FAC-4152-822E-5506FB33B595

水温も冷たすぎずぬるすぎず、ちょうど良い感じ♪

こりゃ~楽しい♪

23045FFD-EED7-42D2-B3CD-817592A019A8

後ろを振り向くと、一心不乱に小魚と格闘する人がいたりして・・・

1F92AD58-417B-4597-A773-DC4CDD7E4500

のんびりとカヤックに乗って遊びましょう♪

8A8B08CE-D330-45A2-9A69-459589B038F7

お腹が空いてきたので時計を見ると、まだ11時。でも気持ち良いからまだ川の中から出たくない・・

0C15F7C3-B51E-403A-A5C2-49D3E405CB61

約1時間ほど遊んだところで坊ちゃんの腹時計アラームが鳴ったらしく、川遊び終了!今回も私はカヤックに乗らずに終了となりました。

暑さだけでなくデッカイ蜂とアブの攻撃が凄いので、車内で安全に美味しくランチを頂きましょう!

D05A05F2-2BB7-4ECA-905B-CD6E6973E342

ハイ、お腹いっぱい♪

AD859840-9FB9-43AE-8BA4-1727C87EA715

9月末くらいまでは、こんな週末が続きそうです。