宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 07月 28日

ご対面♪

こんにちは。院長の飯塚です。

七夕の水曜日と翌日の木曜日に宿泊学習に行っていた坊ちゃん。

思い起こせば保育園時代、お泊り保育の時に寂しくて我慢できなかった父ちゃんは、真っ暗な田んぼの中にある保育園に深夜に車で見に行ってしまったのでありました。

でも今回の宿泊先はろまんちっく村。下手にウロウロしていたら通報されそう・・・

坊ちゃんも成長してるけど、父ちゃんもきちんと成長しているところを保育園時代にお世話になった先生方に見せる時が来ましたぞ!!

夜はだいずのお陰で寂しくないかと思いきや、やっぱり隣で坊ちゃんが寝ていないのはなんとも寂しい・・

そして待ちに待った木曜日。

仕事が終わって学校まで坊ちゃんを迎えに行くと、沢山の荷物を抱えた坊ちゃんの姿が見えてきました。

父ちゃん、ちょっとウルウル・・

かなりウルウル・・

鼻水ジュルジュル・・

やばい、この後先生から説明を聞かせていただくのに、父ちゃん本気で号泣寸前じゃないですか!

保育園の先生方、どうやら父ちゃんはまだ成長していなかったようでございます。お恥ずかしい・・。

坊ちゃんは帰宅した後いつものようにばあちゃん家でリラックス♪

そしてその後いよいよだいずとご対面♪

ちなみに坊ちゃんにはだいずが来ていることを教えていません。サプライズです!

パパとママからプレゼントがあるよ!と伝えると、嬉しそうな笑顔を見せながら玄関からそ~っと家の中に入り、リビングの扉を開けました。

するとそこにはいつもと違う光景が!

早速カゴの中を覗いてみる坊ちゃん。興味津々ですが、まだ子猫なのでそ~っとお願いします。

E090FC8E-4364-488A-AA9E-B8DAFA4555CD

宿泊学習でヘロヘロになりながらも、「可愛い~~~~♪」と大満足♪

0291C52F-D5C2-4F86-8A6D-8BF24898EF25

以前から「猫ちゃん、飼いたい!」と言っていたので、喜んでくれてよかった~。

我が家に来て二日目という事もあり、少し慣れてきただいず。

椅子の下をお散歩中です♪

B4000531-A5B2-4E65-B07C-FCC8961FFE05

窓から外を眺めたりして。

E51B17E7-492A-44D9-B9E5-FBB5CA8BD382

そして猫が好きそうなソファーの下の空間を発見!

509DB90D-6B14-4852-842D-653ADF7B0FBB

ソファーの下に入っただいずを眺める坊ちゃん。

314D0FF8-4CA0-4E03-9A82-86BD0D2F4AB9

動物病院の検査の結果、お腹の中に虫もいないし、ジアルジアにも感染していないことが判明。良かった良かった♪

(この時初めてジアルジアという言葉を聞きました)

EFD9A6A8-71E3-4466-ABC7-5F75C61E69BF

はい、無事に陰性です♪

0F371E37-4D8B-4EA4-BFCB-5778EFAE00DE

坊ちゃんはだいずのお世話をしたいという事でしたので、朝食係に任命されました。

さ~てこれから、一人と一匹がどんな感じで育っていくのか、父ちゃんとっても楽しみです!