こんにちは。院長の飯塚です。
我が家の大切な家族だったうずらが旅立ってから約5年。
あずきが旅立ってから約3年。
別れがあまりにも辛すぎて、我が家ではもうペットは飼わないと決めていました。
ですが今回思わぬところから素敵なご縁を頂き、新たな家族を我が家へ迎え入れることになりました。
お友達のお家の庭でニャ~ニャ~泣いているところを保護されたチビ助。
どうやら親猫はすぐ横を走る大きな道路で車に轢かれてしまっていた猫だろうとの事。
なんとも切なすぎる・・・
他に飼手を探し始まってはいたのですが、きっと坊ちゃんにも良い影響があるのではないかという事で、我が家に来ていただくことになった次第でございます。
7月7日(水)。この日は坊ちゃんは宿泊学習で不在。
まずは静かな環境で家に慣れていただきましょう。
ようこそ!チビ助。(チビ助は一時的に預かってくださったお父さんが呼んでいた名前です)
私が帰宅すると、よほど疲れていたのかトイレを枕に爆睡中。
考えてみたら、野良猫育ちのチビ助は、こんなに静かな環境で寝たことなどなかったのかもしれません。
目を覚ますと、経理部長の手作りゴロンゴロで遊び始めました。
このゴロンゴロは坊ちゃんの為にせっせと作ったのに、何故か仲間入りさせてもらえず・・・
今回ようやく活躍することが出来ました。
初日からきちんとトイレにも成功したチビ助。なかなか賢いですね!
でも、そこは寝床ではないんですが・・
ちなみにチビ助の名前は、色々と考えた結果「大豆(だいず)」に決定!
あずき、うずらに続き、豆シリーズです♪
(うずらの名前はうずら豆からきています)
ようこそ、だいず!だいずは動物病院の先生の推定では生後二か月。ちょっと臆病でなかなかやんちゃな男の子です♪
きっと君は我が家をボロボロにしていくだろうけど、思う存分遊びまくって楽しい人生を送ってくださいませ♪