宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 07月 12日

ばあちゃんの梅ジュース

こんにちは。院長の飯塚です。

毎年今くらいの時期になりますと、私の母(ここではばあちゃんで通します)が梅ジュースを作ってくれます。

沢山の梅を大きな瓶に入れて完成を待つのですが、今年も二瓶作ってくれました。

そのままでは飲みずらいので、経理部長が小さい容器に移し替えてくれました。

2D796B24-401E-40E3-AC1E-A751F5378101

梅ジュースは強めの炭酸で飲むのがお気に入り♪

年間通して私が冷たいジュースをこんなに飲むのはこの時くらいです。

E0DB0B5C-5245-4B2A-965D-BCB09CE63023

色々あって元気がなくなっていた時期もありましたが、坊ちゃん効果もあってか、最近は少しずつ元気になってきてくれました。

来年も再来年も、まだまだ元気に梅ジュースを作っていただきたい限りでございます。

そんなばあちゃんの口癖は、

「今年も梅が少ないんだよ」

ばあちゃん、今年もお店に沢山並んでたから大丈夫だよ、きっと。

以上、本日は同居している私の母が作る梅ジュースのお話でした。