宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 07月 14日

1カット50円

こんにちは。院長の飯塚です。

とある日曜日。前日までの天気予報では、この日はお昼頃から雨が降るとのこと。

しかも気温もやや低め。川遊びに行く感じでもないし、何をしようかな・・・

とりあえず、経理部長の車の洗車から始めましょう!

雨が降る前に撥水洗車をしておけば、雨水が弾けて気持ち良い♪

しかし、洗車が終わってボディーを拭いていると、何やら足元のマットが濡れている。

ついに洗車でも雨漏りするようになりましたか・・・

今年で7年目。まだまだあと10年くらい頑張って走ってくださいまし。

F81506DD-6F03-48AC-B8A8-F19A65C0AF51

洗車が終わったところで、お次は前々から行きたかったホームセンターへ。雨が降る前にレッツゴー!

到着すると、まずはペットコーナーから。いつ見ても可愛いですな♪

FDDD95BF-330F-4275-B4CF-F88CB49E9FF1

今回のお目当ては「板」。はい、板です。

我が家はキャンプの際に車中泊をするので、マットはきちんとキャンピングカーのベッドでも使われているものを敷いてあります。

でも、寝た際に床の凸凹がちょっと気になる。

一旦気になると、どうにも気になる・・・

そこで色々考えた結果、板を敷いて凸凹を無くすようにしてみることにしました。

ズラ~っと並ぶ板。どれにしようか迷いますね。

B64D0AF3-0A26-4484-9CD7-C579B3B133B4

ホームセンターって、なんとも楽しい♪

DF61E33B-3BB0-4765-9F22-F1CF6E5C6DE5

「板」が欲しいだけなので、私が暇なときに一人で買いに来ても良いのですが、大きな機械で板をカットしてもらうところを坊ちゃんに見せてあげたくて今回一緒に来た次第でございます。

EDA6FB89-3775-4D32-8329-DF8EF76977A8

色々と迷った挙句、ちょうど良い感じの物を見つけたので、専用のカートに載せましょう!

B6BAC221-F19C-4C1A-ACBD-421B6CECF4B5

坊ちゃんもお手伝いする気満々です!

34C88E60-0DD4-4A79-A34C-C55BF1EAE18C

カットコーナーに移動してスタッフの方に希望のサイズを伝え、大きなマシンにセット!

さ~て、ギュイ~ンとカットが始まりますよ~!!

坊ちゃん、見て見て~~!!

61402C1F-0BAA-4E3F-9B67-578B0D1DD99A

全く見てないし・・

端材で遊んでるし・・

8BECD830-C128-4E39-A1E5-05F6C2C0C603

全く興味示してないし・・

035F67D6-D2C3-433D-B054-BD966AC7DE2D

残念ながら坊ちゃんは全く興味を示してくれませんでしたが、スタッフの方が良い感じにカットしてくれました。

それを車に載せてみると、ジャストサイズ♪

51978104-8511-4E91-974C-235E3072D91A

ちなみに、こちらのホームセンターでカットをお願いすると、1カット50円でカットしてくれます。

今回は2枚の板を同じ長さにカットしていただいたのですが、2枚同時にカットしてくれたので50円で済みました。

自分でカットするのが面倒な方は、お願いしちゃった方が楽ですよ!真っすぐ切ってくれますし、ゴミも出ません。

床の凸凹対策、これにて一件落着!

次回の車中泊はさらに心地良く眠れそうです♪